WINDOWSを削除する?

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ

WindoxXP Proを使っていて、
とあるファイル(なんだか忘れた)を削除し、
「ごみ箱を空にする」メニューをしたところ、
デスクトップのゴミ箱アイコンの絵が空になっていなかった。
で、クリックし損ねたかな?とおもって、
再度「右クリック->ごみ箱を空にする」をしたら、
「’WINDOWS’を削除しますか?」と出た。
ビックリして慎重にキャンセルボタンをクリック。
ごみ箱の中身を確認したのだけれど、
ファイルもフォルダも入っておらず、
アイコンの絵だけが何か入っている絵になっていた。
この’WINDOWS’って、
Cドライブ直下のWINDOWSフォルダなのかな??
やるなぁ、ビルゲイツ。


Sponsored Link

関連記事

no image

おまる日記

おまるでおしっこができるようになったたっちゃん。 いきなりだが、夜はオムツではなくパンツを履かせて

記事を読む

no image

体調不良

GW前半が終わったんですね? 前半と言っても、土日だけだが・・・ 月曜の朝から、どうも体調が悪い

記事を読む

伏古公園

伏古公園近くのBOOK OFFで子どもの日セールをやっていて、絵本が全品105円。 それをたまたま

記事を読む

天気いいなぁ

天気いいなぁ、ということで新札幌、シェラトン。 別に遊びに行ったわけでもなく泊まりに行ったわけでも

記事を読む

no image

たっちゃんダウン四日目

いい加減にヤバいと思い始めている。 たっちゃんがダウンしてから四日目。 いまだに回復の兆候が見ら

記事を読む

no image

さぶ〜・・・・

11月ともなると、朝晩の冷え方が厳しくなり、 昼夜の温度差にちょっとやられ気味・・・。 最近は仕

記事を読む

no image

オホーツク産 生ガキ

今日はオホーツク産、生ガキ。 毎年、妻がたの実家へ生ガキが送られてくる。 私はそれをご馳走になる

記事を読む

満員電車でリラクゼーション

毎朝の通勤、ご苦労様です。 東京都内であれば、かなりの数の方が満員電車で揉みクシャにされながら通勤し

記事を読む

no image

PECS 絵カード作り

最近、『そらまめ式』のブログを参考にして、 PECSの絵カードを作ろうと作業を進めている。

記事を読む

no image

禁煙Days

最近めっきり、禁煙の話題ばかり。 というわけで、 ---------------

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑