意識喪失

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ

出張中は、毎日2〜3時、
ひどいときは5時くらいまで仕事のしっぱなし。
帰ってくれば、毎日朝4〜5時までぶっ続けの
オーバーワーク。
そんな不摂生がたたって体がおかしくなっているんでは・・・
と心配になり、健康診断で血液検査もやってみました。
結果は、、、3週間後らしいのだが、
採血後、貧血のような状態になって意識を失ってしまった・・・。
お医者様曰く、
迷走神経反射というものらしいです。
ショック状態となって、一時的に貧血のような状態になるようです。
採血が終わって、廊下の待合用の椅子に腰掛けたら、
頭の中がチカチカしてきて、「まずいなぁ・・・」と思いつつ、
「眠たい、腹減った」と目を閉じて後ろによしかかったら、
気が付いたら床に倒れていた。
ビックリしたのは、目を開けたときにお医者さまや
看護婦さんが大勢集まっていたこと。
どうやら、意識をなくしてしいたみたい。
頭から落ちたようでした。でも全然覚えてないし、
痛くない。変わっていたこととすれば、
メガネがずれていたことくらい。
気を失っている間は、何やら気持ちが良かった気がする。
遠くのほうで何かの音楽が流れていて、
なんというか、アパートで隣の部屋から聞こえてくるような、
ちょっと離れた場所からの音楽というか、
リズムというか・・・。何かの夢を見ていた、、、と思います。
で、周りに集まっていた看護婦さんやらが、
私の体を揺さぶっていたようで、
そんな感覚を覚えて覚醒しました。
担ぎ上げられてベッドへ運ばれ、それから、
1時間ほどは身動きできない状態で。
結局のところは、無理するな、ということだろうか。。
体は正直です。


Sponsored Link

関連記事

no image

ビバ!水戸

スーパーひたち、水戸到着20:08。 水戸駅では帰宅途中の学生たちがパラパラと歩いている。 今回

記事を読む

no image

連休だというのに

敬老の日を合わせて3連休だというのに、 今週末も仕事上のちょっとしたトラブルに見舞われ、 危機管

記事を読む

no image

生いくら

生、醤油漬け、そして温かいご飯にのせて食べるいくら丼・・・。 贅沢だと分かっていながらも、手元にい

記事を読む

no image

うむむむ・・・

今日は、これまで大変お世話になった先輩が辞めるのでその送別会。 ススキノに出て飲み食いしました。

記事を読む

no image

ヴィーナスフォート アウトレットへおでかけ

2009年12月中旬にオープンした、ヴィーナスフォート アウトレットを知っていますか? 江東区のお台

記事を読む

ハードディスク

ハードディスクを分解した。 中の円盤はこんなにキレイ・・・

記事を読む

no image

体調不良

GW前半が終わったんですね? 前半と言っても、土日だけだが・・・ 月曜の朝から、どうも体調が悪い

記事を読む

no image

水戸6日目

水戸6日目。 土曜日だけども、午後から作業場に入り、作業をする。 今日は関東地方で震度5の地震が

記事を読む

no image

WINDOWSを削除する?

WindoxXP Proを使っていて、 とあるファイル(なんだか忘れた)を削除し、 「ごみ箱を空

記事を読む

no image

ホームページリニューアル

この度、2004年から続けていたホームページ じーなか.com のリニューアルを行いました。

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑