ママチャリ3人乗り

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ ,

リサイクルショップでATBを購入した。
どこのメーカーのものか分からない、
5台並んでいたうちで、一番安くて一番程度のよさそうな物。
これからはこの ATBが通勤用となる。
で、これまで使っていたボロのママチャリ
(厚別のじゃんけん大会で勝ち取った逸品、放置自転車を修理したもの?)は、
本格的な「ママチャリ」へと変貌を遂げる。
まずは、フロント側に子供用座席を設ける。
が、2歳半のわが子はるちゃんにはやや小さいらしく、
1歳を迎えたばかりのわが子たっちゃん専用シートとなる。
このままではわが子はるちゃんが可愛そうなので、
ホーマックでリア側の子供用座席を購入。
荷台も無く、スタンドも片側のものだった為、
それらも新しく購入して、3人乗りママチャリが完成した。
取り付けはホーマックの青年にお願い。
まずは試乗。
リアの子供シートの手すりが、サドルのすぐ後ろにあってちょっと邪魔、
だが、運転できないほどでもない。
ただ、元放置チャリ?なので色々とヘタっており、
リアブレーキを掛けるとブレーキが掛かったままになったり、
力ずくでこぎ出すとチェーンが外れたりする。
まあ、要は慣れてしまえば問題ないのか・・・。


Sponsored Link

関連記事

今が旬!!芝桜

近所にちょっとした春を発見。 桜は何種類か咲いているが、今回は芝桜。 そしてこれがあたり

記事を読む

no image

一周年を記念して

記念して何かするわけではないですが、 jinaka.comがオープンしてから一周年。 皆さんにご

記事を読む

no image

恋敵

我が子はるちゃん、3歳、女。 とても仲良しのY君、3歳、男。 そしてその恋敵、A君3歳、男。

記事を読む

no image

やられたっ!!

今日は仕事の打ち合わせで久しぶりに外出。 数か月眠っていた案件が突如として再浮上してしまったので、

記事を読む

no image

HDDクラッシュ

会社のPCのHDDがクラッシュしました。 大事なデータもあったわけで、そんなことはお構い無しに、ギ

記事を読む

no image

タイヤのことならタイヤセレクト!

そろそろ雪解けも近づき、タイヤ交換の季節がやってまいりました。 あなたのお宅では、夏タイヤは何年目で

記事を読む

no image

公園遊び

最近、子ども大きくなってきたからか、 美香保公園が物足りなくなってきたような気がする。 昨年

記事を読む

no image

美少女戦士セーラームーン

最近のはるちゃんはセーラームーンが大のお気に入り。 見ているのはアニメ版です、たっちゃんと一緒にな

記事を読む

no image

おまる日記II

突然始まったオムツ外しトレーニングも早3日目。 もうすっかりオムツが取れた感があるのだが、 うん

記事を読む

no image

New PC故障

2月1日に使い始めたNew PC。17日目の今日、さっそく故障。 モニタ切り替え機でカチャッとやっ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑