HDDクラッシュ

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ

会社のPCのHDDがクラッシュしました。
大事なデータもあったわけで、そんなことはお構い無しに、ギーギーという音。
思い返せば、急にPCの応答が悪くなり、おかしいなと思って何度か再起動。
気が付けばマウントすらできなくなり、BG-Rescue Linuxでもチャレンジしたが
エラーの嵐で対処できずじまい。
日ごろから、バックアップを取らなければならないと痛感した一日でした
(クラッシュしたディスクはバックアップしたファイルを保存していたので2倍に痛い)。


Sponsored Link

関連記事

no image

児童虐待はやめよう

ちょっとマジメなお話です。 十勝管内における児童虐待に関する相談件数が94件もあり、前年よりも

記事を読む

no image

もなみ学園

今日はもなみ学園短期入所の結果のお話を聞きに行く日。 我が家がお世話になったもなみ学園は、

記事を読む

no image

今日は久しぶりの雪!

やはり今年も降りましたね~!GW直前の雪!スタッドレスもすでに交換していますが、さすがに積もることは

記事を読む

no image

改めて、わが家の文鳥です (写真なし)

改めまして、わが家の文鳥のご紹介です。 まだ写真が上手く撮れないので、今回は写真抜きでのご紹介。

記事を読む

no image

水戸6日目

水戸6日目。 土曜日だけども、午後から作業場に入り、作業をする。 今日は関東地方で震度5の地震が

記事を読む

no image

子どもへのありがとうの伝え方

子どもの褒め方についていいなと思う記事がありましたのでご紹介します。この記事の下段にあるリンクが元記

記事を読む

no image

始めてみました

3年ほど前からホームページを作って 「たくさんの人に見てもらいたいなぁ」と 気張っていたのだけれ

記事を読む

no image

小吉、末吉

今日は近所の神社に初詣。 「札幌村神社」は賑わっているわけでもないが、 人がまったくないわけでも

記事を読む

no image

盗難!!

やられた・・・・ 気が付いたら、MTBのライトがない!! 高いもんじゃないけど、取られたのがムカ

記事を読む

満員電車でリラクゼーション

毎朝の通勤、ご苦労様です。 東京都内であれば、かなりの数の方が満員電車で揉みクシャにされながら通勤し

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑