台風18号上陸

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ

ここ北海道にも台風18号の爪あとは深く残りました。
亡くなられた方もいます。ご冥福をお祈りします。
それにしても朝から暴風が吹き荒れ、昼過ぎまではひどかった。
特に、11時半前後の突風はひどく、会社から見えるすぐ裏の
古い民家のトタン屋根が吹っ飛ぶのを間近に見てしまった。
トタンは、いとも簡単にベリベリとはがされ空中で丸まり、
舞い上がったと思ったら隣家の外壁に直撃。
下地板は古い家なのでところどころが腐っており、細かく砕けて周辺に散乱した。
他にも目に見える被害はあり、隣のマンションの入り口のドアガラスが砕けたり、
アンテナが途中からポッキリ折れてしまったり、街路樹がなぎ倒されたり。
一番身近なところでは、自宅のルーフバルコニーにつけられたラチスの一部が
破損、ぶっ飛びました。
とにかく、もうカンベンである。


Sponsored Link

関連記事

no image

気をつけましょう

だい〜ぶ暖かくなってきました。 終電で帰ってきても、それほど寒さに身を縮めることもないし、 歩道

記事を読む

no image

たっちゃんダウン

たっちゃんがダウンした。 風邪から来る胃腸炎のようだ。。。 土曜日の夜から体調が悪か

記事を読む

あゆ

今日は天気があまりよくないが、 水戸から宇都宮まで移動(もちろん仕事)。 結構、遠いですね・・・

記事を読む

no image

放置プレイ

さっそくもって、放置状態。忙しすぎる。 とりあえずは、ヒマなときに手を付ける、 というコンセプト

記事を読む

天気いいなぁ

天気いいなぁ、ということで新札幌、シェラトン。 別に遊びに行ったわけでもなく泊まりに行ったわけでも

記事を読む

no image

春〜

なんぼか、春が来たといった感覚を覚えた。 幼稚園は先週の金曜日に始業式だったのだが、 今日は入園

記事を読む

no image

垂水アウトレットモールまでの交通機関

神戸市垂水区に位置する垂水アウトレットモール。 2010年3月の段階では面白い企画をしていて、三井ア

記事を読む

no image

苗穂 ジャスコ

すぐ近所に元町ジャスコがあるのだが、 ちょっと離れた苗穂にもジャスコがある。 そして、家の前のと

記事を読む

no image

チワックスとブリーダーの想い

チワックス、人気ありますね! チワックスとは、チワワとダックスフントの合いの子で、ミックス犬と呼ばれ

記事を読む

台風11号が接近した日の富士山頂

台風11号が温帯低気圧に変わりましたね。しつこいようですが、我が家では8/9, 8/10の富士登山は

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑