公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ

付き合いのある会社の社長が亡くなった。
つい、先週末のことである。自殺だそうだ。
以前からその会社は経営難に陥っていたのか、良い話は聞かなかったが、
とても良い人で、前向きで、頑張り屋(たぶん)で、
打ち合わせごとに元気をもらっていたような人だった。
妻子もある。娘さんはまだ幼いはずだ。とあるプロジェクトを一緒に進めていた時は、
ススキノに飲みに連れて行ってもらったりもしていた。
「死」に関して、あまり詳しい話は突っ込んでは聞かなかった。
悲しくなる。「死ぬという事実と、頑張っても報われなかった事実に・・・
ご冥福をお祈り致します。
あなたの分まで、頑張りたいと思います。


Sponsored Link

関連記事

no image

ヒーターを使ってみました。

札幌はめっきり秋も深まってきていて、 どこどこの紅葉は今が見ごろ、だとか、 最低気温が10度を下

記事を読む

no image

ビットコインのマウントゴックスついに消滅!?

東京に本社を持つビットコイン取引所最大手のマウントゴックス(Mt.Gox)が、民事再生法の適用を棄却

記事を読む

no image

ついに70キロ台に・・・

5月に入り、体重もすこしずつ落ち続け、ついに70キロ台をキープできるようになってきました。しかし今日

記事を読む

no image

ベネッセの個人情報を金欲しさに売却

ベネッセコーポレーションの個人情報流出事件の続報。 シンフォームというシステム保守会社から委託

記事を読む

no image

JR北海道のダイヤの乱れが多くないか?

10月に入ってから、JR北海道の列車の遅れに3度巻き込まれた。 半期が過ぎて人事異動があって、オペ

記事を読む

no image

エスタの焼き鳥日本一のバイトって

今日は街に出る機会があって帰りにエスタに寄った。 今日の晩御飯の調達である。 立田揚げが食べたい

記事を読む

no image

水戸4日目

水戸4日目。 20分の道のりも、もう慣れっこ。 でも、夏だ・・・暑い。 出張の楽しみといえば、

記事を読む

no image

サウナスーツ欲しい・・・

子ども達も寝て、さあこれから勉強でもしようかなと思って本を手に取ったが、 ちょっと疲れていたので寝

記事を読む

ファミリー de あんざい

今日は水戸出張も終えて自宅でゆっくり・・・のはずが、 突然、あんざいに行くことになった。 ただ、

記事を読む

写真が取れた~!

ついに文鳥たちの写真が取れた~! やはり近づきすぎると逃げられてしまうが、 ある程度の距離を

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑