「 月別アーカイブ:2004年10月 」 一覧

ってか雪降ってるし

2004/10/27 | ウェブログ

今日はサーバー障害で、会社に泊まりです。 今も復旧作業中です。 眠いです。 雪降っちゃいましたね。 どうりで寒いわけです。 今日はとりあえずこの辺で・・・。

続きを見る

寒くなりました・・・

一気に寒くなりました。 暴走族も走り収め?でしょうか・・・ 最近は頻繁に爆音が聞こえます・・・^^; 手稲山、初冠雪しましたね。 この日は、道北は吹雪だったみたいだし、 冬はすぐそこまで来て

続きを見る

じーなか@会社

2004/10/19 | ウェブログ

まだ会社〜。 ちょっとはまり気味。 いつもは問題なく動くものも、 いつのまにかひとつだけ止まっちゃっている場合もあり。 わかんねぇな〜。 ・・・って、バグですね、はい・・・><

続きを見る

そういえばあんざい・・・

そういえばあんざい・・・ 2004年10月16日 22:30 じーなか | 個別ページ | コメント(0) 手稲から出てから早4年経つだろうか・・・ 「塩ホルモン炭火のあんざい」に行ける機会もと

続きを見る

コミュニティサイト

2004/10/14 | ウェブログ

前の会社の先輩zakさんにmixi (http://mixi.jp)というコミュニティサイトを紹介してもらった。 ベータバージョンと書かれているので、本格稼動はまだなのかな?と思いきや、 登録者数

続きを見る

blog始めてみました。

2004/10/16 | ウェブログ

とても流行っているブログ。 ググッていても頻繁に見かけるし、 芸能人もやっているらしいじゃないですか。 無料でブログを提供しているサイトもあるし、 高機能で簡単にホームページを作れてしまうブロ

続きを見る

www.jinaka.comオープン?

コンテンツが揃っていないけど、とりあえずオープンということにします。

続きを見る

www.jinaka.comオープンに向け

じーなか.comオープンに向け、ちゃくちゃくと準備が進んでいます。 まずは、VALUE-DOMAIN.COMで jinaka.comドメインを取得して、DNSに反映。 現状のコンテンツをレンタルサ

続きを見る

SSHでWARNING: REMOTE HOST IDENTIFICATION HAS CHANGED! が出てログインできない

2004/10/08 | アウトドア

下のようなメッセージが出てSSHでリモートホストへログインできない。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ @ W

続きを見る

.bash_profile読み直し

1. .bash_profileに設定した変数を変更した場合に、いちいちログアウトしていては面倒。コマンド一発で .bash_profileを読み直してくれる。  現在のユーザーのホームディレク

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑