blog始めてみました。

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ

とても流行っているブログ。
ググッていても頻繁に見かけるし、
芸能人もやっているらしいじゃないですか。
無料でブログを提供しているサイトもあるし、
高機能で簡単にホームページを作れてしまうブログは
とても便利そう・・・なので、我が jinaka.com にも
早速導入してみました。
導入したのは、 Movable Type です・・・
とりあえずは、コンテンツの移行を(日記部分だけね)。


Sponsored Link

関連記事

no image

初雪!!

とうとう、札幌でも初雪が降った。 平年に比べて13日遅いそうだ。 チャリ族としては非常にキツイ時

記事を読む

no image

水戸4日目

水戸4日目。 20分の道のりも、もう慣れっこ。 でも、夏だ・・・暑い。 出張の楽しみといえば、

記事を読む

no image

思わずジーンと来てしまったニュース記事

仕事帰りの電車の中で読んだ毎日新聞のニュース記事です。 生まれつき、両足が不自由であった中塚さん。

記事を読む

no image

ハリウッド版ゴジラ Godzilla

いよいよ、今週末からハリウッド版Godzillaが映画館で一般公開されます。 ゴジラ公式サイト h

記事を読む

no image

入園式

今日は我が子はるちゃんの入園式、メデタイ。 父親としては、やはりDVを持って必死で撮影しなければな

記事を読む

no image

外為取引開始〜!

新日本通商の外為オンラインで口座を開いて、 早速、外為取引を開始してみました〜。 と

記事を読む

no image

バタバタ

今日もバタバタとしながら一日が終わってしまった・・・ 納品先のハードディスクは壊れるし、 帰りは

記事を読む

no image

健康のありがたさ

いざ、病気にかかると健康のありがたさが身にしみるもの。 健康体が不健康体になると、大人だったら

記事を読む

no image

病み上がりのお出かけ

たっちゃんは無類?の飛行機好き・・・ なので、家で退屈しているのもなんなので、 今日は丘珠空港に

記事を読む

青いザリガニ:ミステリークレイフィッシュ

我が家に新しい家族が増えました。と言っても増えたのは3週間ほど前ではありますが、青いザリガニ君。ミス

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑