HDDの異常?

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ

帰宅してPCの電源を入れたら、またも起動が異常だった・・・
今度は、立ち上がってもプロファイル?を読み出すところで
いきなり落ちて起動しなおす始末。

OSインストールCDから復旧を試みるが、「Cドライブが壊れている」
というメッセージ・・・
CHKDSKをかけるといくつかファイルが復元したが、file0001.dllのような名前で復元された。


Sponsored Link

アプリケーションを起動するとWINMM.dllが無いよと言って起動失敗するので、
おそらくこれがそのファイルと思われるが、元の場所に戻そうにも戻せない・・・

とりあえずはHDDの異常と判断して、別HDDにOSを入れなおして朝の4時半・・・><
壊れていると思われるHDDはマウントできているから、
とりあえずデータの吸出しはできるのでよしとするか・・・・

それにしても、切なすぎです。
眠いし。


Sponsored Link

関連記事

no image

我が子はるちゃんも、もう3歳。 今年の4月からは幼稚園。 「パパ」ということで絵を書きました。

記事を読む

ヤキニク

今日は思いつきで焼肉。 いつものホルモンと、今回はツブがはいりました。 うまかった。。。 しば

記事を読む

no image

一周年を記念して

記念して何かするわけではないですが、 jinaka.comがオープンしてから一周年。 皆さんにご

記事を読む

no image

現在は73キロ台

ダイエット記事、なんだか久しぶりです。ブログへの投稿そのものが久しぶりですが、ジム通いは続けています

記事を読む

no image

昨日までのポジションは・・・

新日本通商の外為オンラインで取引を始めた外国為替のお話です。 昨日までのポジションとい

記事を読む

no image

ついに出た!札幌で新型インフルエンザ!

今日、17時の道新ウェブの記事で、ついに札幌にも新型インフルエンザ患者が出たと書かれていました。道内

記事を読む

no image

まぶたの痙攣=顔面ミオキミア?

日頃の過労がたたったせいか、右目の下まぶたが時折痙攣する。 普段からPCのモニタとにらめっこの仕事

記事を読む

no image

企業買収

本日の日経で、とある北海道のベンチャー企業が買収された記事が掲載されていました。 第三者割当増資を

記事を読む

ほっかいどう!!

北海道がいいな!って思う瞬間。 ・・・こんな景色を見たとき! メルヘンの丘[/captio

記事を読む

no image

蟹!かに!カニ!

今日は幼稚園つながりの友人(ママ友)から毛ガニの差し入れ。 今朝水揚げされて、茹でられたものらしい

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑