ある日突然・・・

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ

デジカメから画像が取り出せなくなった。
スキャナから画像が取り込めなくなった。
いずれもUSB接続。
そういや、このあいだOS入れなおしたっけ。
デバイスマネージャでも「?」ってついているし、認識していないのだ。

しょうがないからドライバの再インストール。
「データが無効です」
なんだそりゃ?
デジカメもスキャナも「データが無効」。
デジカメなんてWindows2000標準のドライバ使ってるでしょ。
usbstor.inf でインストールできない。
何度やっても「データが無効です」。
regedt32で権限変えても変わりません。
きっとWindowsUpdateだな。
M$のマヌケな技術者が、テキトーに開発してるから。
パッチをひとつずつ削除して試していくか・・・?
そんなことするならOS入れなおしたほうが早いや。
結局、今月に入ってOSを2回入れなおしてる。
WindowsUpdateする前だったら、何も問題なくデジカメもスキャナもOK。


Sponsored Link

なんなんだ。
WindowsUpdateはむやみにするものじゃない。
いっそ、Updateしないほうがいいかもね。
今回は、まじめにWindowsからサヨナラしようと思っちゃった。
だってあまりにばかげてるじゃない?
なんでOS何回も入れなおしてるんだよ。
何時間使わされてるんだよ。
そんなWindowsでバカな思いするんだったら、
Linuxに乗り換えちゃえばいいじゃん。

もし、次にトラブったら、もうWindowsは使いません。
Windowsより安定したOSほかにもあるし、フリーだし。
Officeの代わりあるし、フリーだし。
もっといいメーラほかにもたくさんあるし。
IEよりセキュアで使いやすいブラウザたくさんあるし。
YahooメッセだってJava版使えるんじゃない(よく知らんけど)?

でもデジカメUSBの問題があるな。
Windows何度も入れ替えてるために時間使うなら、
USBが使えるかどうか四苦八苦しているほうがマシか。

そんなわけで、Fedora3どうでしょう・・・。


Sponsored Link

関連記事

no image

コスッタ・・・

パジェロミニで内輪差でこするか?フツー。 しかも自宅駐車場。 俺ってばバカ・・・

記事を読む

no image

ジム通いはじめました!

2週間ほど前からジム通いを始めています。きっかけは、体重が再び増え始めたこと、それから年齢も30半ば

記事を読む

no image

Yahoo! ケータイ

Yahoo! ケータイ と呼ぶのかどうか知らないが、 会社から支給されているVodafone携帯の

記事を読む

no image

富士登山を8/16に延期

今週末に登ります! と言い切った手前、格好悪いですが、今週末の登山は見送ることに決定しました。

記事を読む

no image

ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展

ロバート・サブダと言えば有名な仕掛け絵本作家。 不思議の国のアリスやオズの魔法使いなどの作品がある

記事を読む

XMindのインストール・起動時にエラーが出る場合

ここ一ヶ月のあいだで使い始めて、 良い方向に改良(改悪じゃなくて)されることを強く願っているのが、

記事を読む

no image

DB2 エキスパート(管理)の試験勉強を開始しました

DB2エキスパート(管理)の試験に向け、勉強を開始しました。。。今月末には受験します。IBMのサイト

記事を読む

no image

寅年だから虎のことわざを知る!

今年は寅年です。 虎は、中国古来から「強さ」の象徴として扱われてきました。 その勇敢な顔、鋭い爪と牙

記事を読む

伏古公園

伏古公園近くのBOOK OFFで子どもの日セールをやっていて、絵本が全品105円。 それをたまたま

記事を読む

no image

マインドマップの記事

XMindをはじめとするマインドマップの作成ソフトウェアが、フリーウェアのものも増えてきました。PC

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑