ある日突然・・・

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ

デジカメから画像が取り出せなくなった。
スキャナから画像が取り込めなくなった。
いずれもUSB接続。
そういや、このあいだOS入れなおしたっけ。
デバイスマネージャでも「?」ってついているし、認識していないのだ。

しょうがないからドライバの再インストール。
「データが無効です」
なんだそりゃ?
デジカメもスキャナも「データが無効」。
デジカメなんてWindows2000標準のドライバ使ってるでしょ。
usbstor.inf でインストールできない。
何度やっても「データが無効です」。
regedt32で権限変えても変わりません。
きっとWindowsUpdateだな。
M$のマヌケな技術者が、テキトーに開発してるから。
パッチをひとつずつ削除して試していくか・・・?
そんなことするならOS入れなおしたほうが早いや。
結局、今月に入ってOSを2回入れなおしてる。
WindowsUpdateする前だったら、何も問題なくデジカメもスキャナもOK。


Sponsored Link

なんなんだ。
WindowsUpdateはむやみにするものじゃない。
いっそ、Updateしないほうがいいかもね。
今回は、まじめにWindowsからサヨナラしようと思っちゃった。
だってあまりにばかげてるじゃない?
なんでOS何回も入れなおしてるんだよ。
何時間使わされてるんだよ。
そんなWindowsでバカな思いするんだったら、
Linuxに乗り換えちゃえばいいじゃん。

もし、次にトラブったら、もうWindowsは使いません。
Windowsより安定したOSほかにもあるし、フリーだし。
Officeの代わりあるし、フリーだし。
もっといいメーラほかにもたくさんあるし。
IEよりセキュアで使いやすいブラウザたくさんあるし。
YahooメッセだってJava版使えるんじゃない(よく知らんけど)?

でもデジカメUSBの問題があるな。
Windows何度も入れ替えてるために時間使うなら、
USBが使えるかどうか四苦八苦しているほうがマシか。

そんなわけで、Fedora3どうでしょう・・・。


Sponsored Link

関連記事

no image

倉敷の小学5年生が無事に保護された

誘拐され数日間を監禁されていた倉敷の小学5年生の女の子が無事に保護されて、胸を撫で下ろした人も多かっ

記事を読む

やってきました

スーパーひたちの車窓から・・・ スーパーひたちの車窓から[/caption] やっぱり

記事を読む

no image

滝川めぐり

今日はかねてから予定していた滝川めぐりの日。 天気も上々で、パジェロミニをかっとばす。 丸加高原

記事を読む

no image

さてさて・・・

来月の頭から新人君が我がセクションに配属される・・・ それに伴って、私は座席移動&PC

記事を読む

江別製粉強力粉+ホームベーカリー

またまたまた、ホームベーカリーのお話です。 昨日は、日清製粉カメリアを使って作りましたが、

記事を読む

no image

始めてみました

3年ほど前からホームページを作って 「たくさんの人に見てもらいたいなぁ」と 気張っていたのだけれ

記事を読む

no image

TOKIO

土・日はTOKIOのコンサート、 札幌厚生年金会館で2日間行われる。 かみさんはそれに行ってしま

記事を読む

no image

ベネッセが流出させた個人情報の行方は?

最大で2000万件超の個人情報を流出させたベネッセコーポレーションの報道で、現時点で760万件が実際

記事を読む

no image

スープカレー

今日は気が向いたので、会社近くのJack(スープカレー屋)に行ったが、 木曜定休日を思い出したので

記事を読む

no image

僕の歩く道

今日から、草磲剛主演の「僕の歩く道」が始まった。 たまたまドラマが始まる前の時間に帰宅していた

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑