「 月別アーカイブ:2005年03月 」 一覧

自作山手線の経路検索ページ

2005/03/27 | ウェブログ

検索するほどじゃない山手線経路。 今日は飛行機に間に合わず、 明朝までホテルで待ちぼうけ(部屋は取ってます)なので、 Perl+PostgreSQLで山手線の経路検索を作ってみました。 一人寂

続きを見る

踏切事故!?

2005/03/26 | ウェブログ

今日は埼玉の川口と春日部に行った。 川口での作業は順調に終わって、 さて春日部、遠いなぁと思って川口駅にいくと、 「踏み切りに障害物、大宮-赤羽間の運転見合わせ」だと。 おいおーい!京浜東

続きを見る

東京出張

2005/03/25 | ウェブログ

3週連続の週末出張。 これで終わりのはず・・・ 今回は東京、神田のホテルに到着。 それにしても飛行機に遅れるわ(一本遅らせました・・・)、 途中の山手線ではゲロ吐いてる奴いるわ、 ホテル

続きを見る

今日帰札か?

2005/03/21 | ウェブログ

今日は群馬での作業、最終日予定。 最終の飛行機に間に合えば、今日帰札できるかな? まぁ、まずは8:45にロビー集合。 今日も一日がんばりましょー!!

続きを見る

第二回群馬

2005/03/20 | ウェブログ

群馬に来て3日目。 今回の出張はそこそこ順調で、来た甲斐があった。 ずっと高崎のアパホテルに滞在しています。 だから何ということは無いんだけど。 ここはインターネット使えるので、 ホテル

続きを見る

花粉症・・・

2005/03/21 | ウェブログ

東京・群馬に来て思った。 花粉症の人、多いですね。 自分も花粉症だのだが、この時期のものは大丈夫みたい。 北海道にいると、いつだったかひどいのだが、 本州の花粉には強いみたい・・・。 でも、

続きを見る

毎日毎日・・・

2005/03/19 | ウェブログ

今日はそこそこ早めに仕事が終わった。 で、出張先なので、どうしても飲みに行ってしまう。 一人であれば行かないんだけど、 今回は同僚と一緒、昨日も今日も、 ホテル目の前の居酒屋で晩飯代わり。

続きを見る

群馬2日目・・・

2005/03/18 | ウェブログ

また群馬に来てしまった・・・ 宿泊先は先週と同じ高崎駅前のアパ。 そういや、先週末も休み無かったな。 今週の3連休も休み無しです。 キビシイ。

続きを見る

群馬・・・

2005/03/09 | ウェブログ

明日から東京〜群馬出張、3/14(日)まで。 家庭を犠牲にしていってきます・・・

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑