踏切事故!?

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 ウェブログ

今日は埼玉の川口と春日部に行った。
川口での作業は順調に終わって、
さて春日部、遠いなぁと思って川口駅にいくと、
「踏み切りに障害物、大宮-赤羽間の運転見合わせ」だと。

おいおーい!京浜東北!!
これから川口->大宮->春日部に行くってのに・・・
どうも踏み切りで車がトラブってるらしい。

今回はなるべく早く春日部に移動しなければならない。
復旧を待っていてもいつになることやら・・・。
代替案として、川口から、大宮とは反対方面に一駅行った赤羽に移動して、
埼京線か東北本線で大宮に向かおうという判断・・・。
でもJRでは移動できない。
果たしてたどり着けるのか・・・。


Sponsored Link

まずはバスで川口元郷へ。
京浜東北に乗るはずだった群集がバスに押し寄せる押し寄せる!
バスの中はまさに寿司詰め状態。
当たる当たるケツが当たるっ。
後頭部で頭突きもされてるっ。
いやいやそれどころじゃないっ!!
不慣れな土地で代替の交通手段選ぶにも一苦労!!
うらむぞ踏み切りの自動車!

川口元郷からは地下鉄で(埼玉に地下鉄あったのね)赤羽岩淵へ。
そこから歩いて10分くらいでJR赤羽駅へ。
したらさ、見事に「京浜東北復旧しました」だって。

おいお〜い。
川口で待ってりゃ大宮に行けたんじゃない!


Sponsored Link

関連記事

no image

検査結果

今日は妻の検査結果が出た。 今回は近所の内科ではなくて、大き目の病院で見てもらい、 血液検査結果

記事を読む

no image

副鼻腔炎、蓄膿症の対策と治療法

年が開けると、花粉症の人にとっては恐怖の花粉が飛び交う季節に入ります。くしゃみ、目のかゆみ、喉のかゆ

記事を読む

no image

体調不良

GW前半が終わったんですね? 前半と言っても、土日だけだが・・・ 月曜の朝から、どうも体調が悪い

記事を読む

no image

ナムコ ワンダーパーク(プラボ)

今日は正月休み最終日で、せっかくなので外出。 行った先は札幌駅の方で、エスタの上の階にある、 ナ

記事を読む

no image

感染性胃腸炎が過去最高ペースで増加中 (NBonline)

NBonline (日経ビジネスオンライン)の記事で、 「感染性胃腸炎が過去最高ペースで増加中」 

記事を読む

no image

初売り

毎年恒例となりつつある初売りへの我が家の買出しだが、 私個人的にはどこかに並んで寒い中を待つような

記事を読む

no image

多忙・・・

気がつけば月末ですね・・・ 早いもので今期も終了・・・いろいろありました。 それにしても忙し

記事を読む

文鳥がカメラを怖がる

わが家の文鳥は、私が近づけるカメラを怖がります・・・。 銀色に光った身の丈ほどある物体が近づい

記事を読む

no image

なんだよ!

今日は夕方に久々に時間が出来たので、 近所のスープカレー屋さんに行く。 最近は地下鉄通勤で、

記事を読む

no image

ガトーキングダム サッポロ

週末に遠方より親父が来た。 2年ぶりだろうか、わが子らに会わせるのは。 たしか前回は、下の子は生

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑