「 月別アーカイブ:2005年04月 」 一覧

丘珠空港に遊びに行った

珍しく丘珠空港に遊びに行った。 かみさんと我が子二人は時々遊びにいっているようだ。 jinaka本人は初めての丘珠。 駐車場無料だし、飛行機も間近に見えていいんじゃないすか。

続きを見る

滑り台・・・

2005/04/24 | ウェブログ

我が子二人もだいぶ成長しました。 パパと手を繋いで大きな滑り台も滑れるようになって・・・

続きを見る

函館出張

明日は急遽、函館出張。 朝7時のJRで札幌発。 もーたまらん・・・ また週末の家庭が犠牲になった。

続きを見る

春間近!

2005/04/20 | ウェブログ

近所の公園脇にある花壇にて勝手に撮影・・・ 雪はまだ多いけど、もうちょっとで春ですね。

続きを見る

公園のラクガキ

近所の公園は大きくてたくさんの遊具があっていいのだが、 ラクガキやゴミもたくさん散らばっている。 写真は最近増えたラクガキ・・・ これってどうなの??

続きを見る

こうそくどうろ

道央道と旭川紋別道がくっついてるなんてしらなんだ。 行きなんて、旭川北から下りて、しばらく下も走ったもんね。 帰りは愛別から乗って、試しに旭川方面に行ってみようと、 とりあえず走ったら比布ジ

続きを見る

携帯落とした

携帯を落とした。 どっかいっちゃったのではなくて、胸ポケットに入れていて落とした。 そうしたら見事に、パカと開く付け根の部分が片側割れた。 なので、今は携帯を開くとグラグラいっている・・

続きを見る

結婚式・・・

昨日、娘の入園式と思ったら、今日は親戚の結婚式なのデス。 式場はとても遠い遠軽。 札幌から4〜5時間位だろうか。 パジェロミニだからなおさら時間がかかるわけで、 高速道路で3ATのパジェ子ちゃ

続きを見る

入園式

今日は我が子はるちゃんの入園式、メデタイ。 父親としては、やはりDVを持って必死で撮影しなければならないのだろうか? そんな一抹の不安を感じながらも、式会場に待機。 でも気が付けば、はじめに座っ

続きを見る

Cookie・・・

2005/04/07 | ウェブログ

今までCookieって殆ど扱ったことがなかった・・・ Set-Cookieで、サーバーAから全く違うドメインのサーバーBに対して、 Cookieを渡せるもんだと思って(出来るって聞いたんだ!!

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑