ビバ!水戸

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

スーパーひたち、水戸到着20:08。
水戸駅では帰宅途中の学生たちがパラパラと歩いている。
今回は重い荷物をカートに載せての移動。
荷物への衝撃は厳禁(精密機器)。
なのに、水戸駅南口は二階から外に出てしまい、
エレベータも見つけられずに、カート+かばん2つを持って階段を下りた。

今日から某ホテルに4泊の予定。
そのホテルに向かう道では、あまり街灯も無く、人も歩いていない。
南口には食べ物屋もあまりなくて、ひっそりとしている。
北口には飲食店が多いです、と聞いているので、
きっと北口の方が栄えているのだろう。


Sponsored Link

今日のところは移動でも疲れているし、
腹が減っているので歩いて5分ほどのコンビニに行って弁当を買う。
明日からは水戸駅北口を探検して、
おいしい焼き魚のひとつでも食べよう。

関東と言えども夜になれば少し肌寒い。
北海道人としては過ごしやすいくらい。
部屋に着くがTVのチャンネルも良く分からず、
とりあえずNHKを付けてうだうだと過ごす。
仕事も残っているので、ノートPCを開き始めるが、
気分も乗らず、またウダウダ・・・。
でも会社からも電話が来てしまって、やむを得ず仕事開始。

どうしても一人出張すると、近場に飲みに行かず、
一人部屋飲みになってしまう。
今日も北海道生絞りを買って、寝酒にしよう。

やっぱり一人で知らない土地に出張は寂しいですね^^;


Sponsored Link

関連記事

no image

そういえばあんざい・・・

そういえばあんざい・・・ 2004年10月16日 22:30 じーなか | 個別ページ | コメン

記事を読む

no image

なんで晴れるかな

今日に限って、なんで晴れるかなぁ・・・ 昨日は焼肉で雨降ったくせに、仕事の今日は快晴。 明日

記事を読む

Softbank 4G iPhone 3日1Gバイトの速度制限を解除する方法

富士山に向けて、移動中も何かと調べ物を続けていた結果…気がつけば、手持ちのiPhoneのダウンロード

記事を読む

no image

倉敷の小学5年生が無事に保護された

誘拐され数日間を監禁されていた倉敷の小学5年生の女の子が無事に保護されて、胸を撫で下ろした人も多かっ

記事を読む

no image

幼児の食事中は目を離さないように

とあるニュースで、幼児がスープカップで窒息寸前の記事を読んだ。 素直に、恐ろしいと思った。 誰でも同

記事を読む

no image

ようやく帰札!

本日、ようやく札幌へ! 14時頃まで水戸作業を行ない、 それから15:20過ぎのスーパーひたちで

記事を読む

no image

携帯落とした

携帯を落とした。 どっかいっちゃったのではなくて、胸ポケットに入れていて落とした。 そうしたら見

記事を読む

no image

起きれない!

今日も起きれなかった。 目が覚めたら8時を回っている。 この時期になると、わが子はるちゃんの

記事を読む

御老公様

今日は茨城県北、瓜連方面へ移動。 JRで瓜連への移動は可能だったが、 乗り継ぎで不便、駅から

記事を読む

no image

体調不良

GW前半が終わったんですね? 前半と言っても、土日だけだが・・・ 月曜の朝から、どうも体調が悪い

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑