茨城ドライブ

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日の移動先はちょっと遠い。
下妻の先、八千代町・三和町に向かう。
目的地までは86km、1時間半くらいだろうか。

ちょっと早めに起きて、ホテルで朝食を取った。
宿泊しているホテルは一泊シングルで5,000円程度で泊まれ、
朝食バイキングも1000円が割引券で800円に。
今まで出張で泊まって、ホテルで朝食を取ったことが無いので、
どんなもんだろうか?うまいのか?水戸納豆はあるだろうか?
さまざまな期待と不安を胸に、レストランに。
うーん・・・まあ、決して美味くない・・・><
仕方ないのでおかずはほどほどにして、
念願?の水戸の納豆(普通にスーパーで売っているようなもの)を食す。http://www.darumanatto.jp/

昨日に引き続き3人での行動で、朝8時にレンタカーでホテルを出発した。
水戸南I.C.から北関東道に乗り、友部JCTから常磐道を東京方面へ。
目的地に一番近い出口となる土浦北I.C.を目指す。
常磐道に入って、ちょっと違和感、車線が多い!?
なに?3車線?どこを走ればいいの?
北海道の高速ではさすがに3車線は無い。
無難なところで真ん中レーンを走行して、レンタカーヴィッツが行く。
抜きつ抜かれつ、あっというまに土浦北に到着した。


Sponsored Link

さて、本番はここから。
国道125号で新治・下妻を抜けて八千代へ向かわなければならない。
思ったより交通事情が悪く、法廷速度で走れるのがやっと。
トラックも多く、道も狭く、やっぱり北海道のような事情とはかなり違うなあ・・・。
自宅前の市道のほうがよっぽど広いや。

八千代で作業を終え、三和に向かい、
今日、大阪へ帰る一人を最寄の駅で降ろす。
時間は既に16時半を回っている。
ここから水戸に1時間半〜2時間掛けて戻る><;
とりあえずドライバーを交代して、今日来た道をひたすら戻った・・・。

幸い、今日は天気がよく、運転もしやすかった。
さてさて、明日は茨城最終日。
最終日は一人行動となるので、行きも帰りもヴィッツを運転せねばならない。
明日も晴れるといいな・・・。

05-05-19_17-36.jpg


Sponsored Link

関連記事

no image

最近また地震が多くなってきた

本日は通勤中の朝8時頃、関東地方でちょっと大きめの地震がありました。 私が住んでいる東京では震度3。

記事を読む

ご来光直前!

本七合目の見晴館です。 まもなくご来光!

記事を読む

no image

スキーデビュー

  我が家の長女が去年の4月から小学生ですが、 小学校ではスキー学習があって、

記事を読む

no image

マウスのLEDが消えない

マウスを買ったは良いが、 使ってみるとPCの電源を落としてもLEDが消えない。 煌々と輝いている

記事を読む

ヒーターを購入

ついに先日、わが家の文鳥が暖を取れるようにと、ヒーターを購入しました。 40Wタイプの本体と、万が

記事を読む

no image

多忙につき

悔しいかな、多忙につき、更新が滞っています・・・ 久しぶりにあんざいにも行ったしな〜 合間を見て

記事を読む

有精卵・無精卵の見分け方 (わが家の桜文鳥の場合)

卵が生まれてから3週間が経過。 有精卵なのか無精卵なのかハッキリとしないまま日が経過してしまった。

記事を読む

no image

ETCで助成が受けられますか?

ETC車載器の購入の際に助成が受けられる制度が始まり、世間ではあっという間にETC車載器が欠品状態に

記事を読む

no image

じーなか@会社

まだ会社〜。 ちょっとはまり気味。 いつもは問題なく動くものも、 いつのまにかひとつだけ止まっ

記事を読む

Softbank 4G iPhone 3日1Gバイトの速度制限を解除する方法

富士山に向けて、移動中も何かと調べ物を続けていた結果…気がつけば、手持ちのiPhoneのダウンロード

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑