茨城ドライブ

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日の移動先はちょっと遠い。
下妻の先、八千代町・三和町に向かう。
目的地までは86km、1時間半くらいだろうか。

ちょっと早めに起きて、ホテルで朝食を取った。
宿泊しているホテルは一泊シングルで5,000円程度で泊まれ、
朝食バイキングも1000円が割引券で800円に。
今まで出張で泊まって、ホテルで朝食を取ったことが無いので、
どんなもんだろうか?うまいのか?水戸納豆はあるだろうか?
さまざまな期待と不安を胸に、レストランに。
うーん・・・まあ、決して美味くない・・・><
仕方ないのでおかずはほどほどにして、
念願?の水戸の納豆(普通にスーパーで売っているようなもの)を食す。http://www.darumanatto.jp/

昨日に引き続き3人での行動で、朝8時にレンタカーでホテルを出発した。
水戸南I.C.から北関東道に乗り、友部JCTから常磐道を東京方面へ。
目的地に一番近い出口となる土浦北I.C.を目指す。
常磐道に入って、ちょっと違和感、車線が多い!?
なに?3車線?どこを走ればいいの?
北海道の高速ではさすがに3車線は無い。
無難なところで真ん中レーンを走行して、レンタカーヴィッツが行く。
抜きつ抜かれつ、あっというまに土浦北に到着した。


Sponsored Link

さて、本番はここから。
国道125号で新治・下妻を抜けて八千代へ向かわなければならない。
思ったより交通事情が悪く、法廷速度で走れるのがやっと。
トラックも多く、道も狭く、やっぱり北海道のような事情とはかなり違うなあ・・・。
自宅前の市道のほうがよっぽど広いや。

八千代で作業を終え、三和に向かい、
今日、大阪へ帰る一人を最寄の駅で降ろす。
時間は既に16時半を回っている。
ここから水戸に1時間半〜2時間掛けて戻る><;
とりあえずドライバーを交代して、今日来た道をひたすら戻った・・・。

幸い、今日は天気がよく、運転もしやすかった。
さてさて、明日は茨城最終日。
最終日は一人行動となるので、行きも帰りもヴィッツを運転せねばならない。
明日も晴れるといいな・・・。

05-05-19_17-36.jpg


Sponsored Link

関連記事

no image

寒くなりました・・・

一気に寒くなりました。 暴走族も走り収め?でしょうか・・・ 最近は頻繁に爆音が聞こえます・・・^

記事を読む

no image

Debian Sargeリリース

昨日、Debian Sargeが遂にリリースされました。 もともとDebianユーザーではありませ

記事を読む

no image

文鳥の鳴きまね

今日、帰宅後に文鳥たちと遊んでいる中で、 私が唇を使って、ピピピピピピピ・・・・という、 かすか

記事を読む

no image

水戸2日目

昨晩水戸に一泊、今日は2日目。 ホテルは水戸駅南だが、 そこから水戸駅北側の歩いて20分くらいの

記事を読む

no image

タイヤ交換

今日はパジェロミニのタイヤ交換デー。 まだ雪は積もらないが、 降った雨が夜に凍ってもいい時期にな

記事を読む

no image

韓国のフェリー沈没騒動の裏側に・・・

韓国のフェリー「セウォル号」沈没の騒動が、この数日間のニュースで必ず出てきます。 亡くなられた方には

記事を読む

no image

出張から戻りました

金曜日に出張からもどりました。。。 10月ともなると、さすがに東京でも涼しくなってましたね。

記事を読む

no image

頭文字D

最近、今さらながら頭文字Dにはまってる・・・ 夜な夜なPCで一話ずつ見ています・・・ そして燃え

記事を読む

no image

恋敵

我が子はるちゃん、3歳、女。 とても仲良しのY君、3歳、男。 そしてその恋敵、A君3歳、男。

記事を読む

御老公様

今日は茨城県北、瓜連方面へ移動。 JRで瓜連への移動は可能だったが、 乗り継ぎで不便、駅から

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑