うざいっ!!!(怒

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日、某新聞の営業からTELがあった。
先日、勧誘に来ていて、既に断っていた新聞屋だ。
「契約を取り消されたら困る」と言うのだ。

基本的には、うちでは新聞を取らない。
以前は取っていたがまったく読む時間も無いし、
週末にまとめて7日分を読み返すのも無理な話である。
自宅・職場にはインターネットがあるのでその代役にもなるし、
そもそも新聞代を支払うのはNHK受信料並に嫌だった。

ただ、かみさんに、年末の広告は欲しいからと、1か月単位で契約できる
北海道新聞から年末年始+何か月か取ったことがある。
営業に来るおばさんもとても人がよく、かみさんも嫌がっていない。

だが今回の某新聞は違った。
茨城出張期間中に、勧誘に来てしつこく粘り、
ハンコを押さられて帰っていったと、かみさんからは伝えられていた。
「出張期間中」に来てハンコを押させたことがまず気に食わない。
ただ、販売店のおじさんからかみさんに連絡があり、
「失礼なことを言わなかったでしょうか?
だんなさんが了解しなければ契約は断ってください」
と言われていたそうだ(そういうものなのか?)。

その旨の連絡が、かみさんから茨城にいる時にあり、
ホテルの部屋から丁重にお断りのTELを入れていた。
そして直ぐに無意味に置いていった景品を回収してもらった。
これで終わっていたと思っていた。
今日の時点で、この一件のことは頭の中からはスポッと忘れ去られていた。

そして午前中は子供ら2人を連れて美香保公園に行き、
気分良く帰ってきたところに、「困るんですよ」のTELがあった。


Sponsored Link

営業 「契約を取り消されたら困るんですよ〜」
私 「もうお断りしていますから」
営業 「奥さんとは半年間、応援してもらえるようになっているんですが」
私 「いえ、もう断っていますよ」
営業 「営業の僕を通してくれないと困るんですよ」
私 「でも連絡先として聞いている新聞店の担当の方に連絡をして、お断りすることは伝えて了解をもらっていますが」
営業 「その人と営業の僕は関係ないんです、僕が仕事を取っているので、僕を通してくれないと困るんです」
# 営業の気持ちとしては分かる。
# ただ、この営業も私を通さず、かみさんにハンコを押させた。
私 「関係ないって?同じ〇新聞の人でしょう?」
営業 「でも関係ないんです」
# この辺でイライラしてきた。
私 「あのね、お客さんにとっては、営業も販売店も違いは無いんですよ。既にお断りしていますから、もういいでしょ?」
営業 「そうですか、たくさん景品を差し上げたんですけど」
# 差し上げたのではない、勝手に置いていったのだ。
私 「既にお返ししています」
営業 「全部ですか?」
# しつこい!!
私 「そうです」
営業 「そうですか」
# あきらめたかな?と思ったところ・・・
営業 「一件契約もらうと、給料4,000円上がるんですよ!これで3、4日間食っていけるんですよ。なんとか声援もらえませんか?」
# うっ・・・情に訴えてきた!
# これで私が50代、60代だったら「仕方ないか」となっていただろう。
# しかしかろうじてまだ20代。
# 家のローン、家族を養うのに毎日苦労して働いている。
# 無駄金など1円たりともないのだ。
私 「いえ、結構です。既にお断りしているんですから。」
営業 「何とかお願いできませんか?3か月無料購読でいいですから」
# なに?3か月無料?
# でもそのあと有償6か月が付くんだろう?
私 「いえ、結構ですから。どうせとっても読みません。ネットがあるのでTV欄も分かるし、会社で読もうと思えば読めますし。」

こんなやり取りを10分くらいやっただろうか。
ようやくあきらめてくれた。
頑張っているのは分かる、でも、要らないものは要らないのだ。
その1時間後、たまたま近所のスーパーに買い物をしに出かけた。
するとマンションの近くで、その新聞屋の(たまたま新聞社が一緒?)ミニバンが走り去っていくのを見かけた。

保育園もあるのに、狭い道なのに、レッドゾーンぎりぎりまでぶん回すくらいのエンジン音で走り去っていった。

なんだか怖いなぁ、復讐ってあるのかな・・・
何かの下見か?(おぃおぃ


Sponsored Link

関連記事

IMPREZA WRX jinaka Edition 2001

4年前に買ったラジコン。 我が子らの虐待にもめげず、原型をとどめていました・・・ 買って以来、1

記事を読む

ルパン Chapter4 もう直ぐ

ルパン Chapter4 裏切りは女の勲章 もう直ぐ!

記事を読む

no image

キロロ ホテルピアノ一泊旅行

5/6,7の2日間で、家族+ばあちゃんの5名でキロロに一泊旅行。 今回は初めてのバスツアーでの移動

記事を読む

no image

ビバ!水戸

スーパーひたち、水戸到着20:08。 水戸駅では帰宅途中の学生たちがパラパラと歩いている。 今回

記事を読む

no image

ひび・あかぎれの治療・治し方

寒くなると決まって出てくる悩みの一つが、このひび・あかぎれ。 特に水仕事が多い主婦にとっては大変厳し

記事を読む

no image

急遽帰札・・・

予定半ばにして急遽帰札・・・ 5時頃まで水戸にいたのに、今は札幌・・・ つかれた

記事を読む

水戸のパレードは

水戸黄門祭りのパレードは、盛大に行われたようです。 私は、夜、仕事場に行く途中にチラッと見た程度。

記事を読む

文鳥の巣作り?オスの役割・・・

巣作りというのが正しいのか分かりませんが、 卵が産まれてから、オスのラッキーとメスのリトルの両方が

記事を読む

no image

おててつないで

毎朝、我が子はるちゃんを幼稚園バスに送りに行く。 近所にバスが止まるので、いつもギリギリの時間にな

記事を読む

no image

今週のポジションは・・・

新日本通商の外為オンラインで取引を始めた外国為替のお話です。 今週の為替市場は、米ドル・円が1

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑