EcoNote 3

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日は早めに20時半頃に帰宅。
子供が2週連続(ずっとじゃないけど)で熱を出してしまった。
幼稚園で貰ってくる風邪、家族にうつさなきゃいいけど。
そしていつものごとく、みんな寝てから仕事の続き・・・・><


Sponsored Link

んでもって、EcoNote3というソフトを見つけた。
今までクリッピングソフトに紙2001とかWeBOXとか使っていたが、
今回のEcoNote3は今までで一番良さそう。
紙2001は以上終了することが多くてOSまで応答なくなるし、
WeBOXは開発が進まなくてバグも多い。
EcoNoteは使って1日なので良いトコ悪いトコ分からないけど、
リッチテキストで編集できたり多階層に対応していたりと便利。

Linuxでもこんなソフトないかなぁ・・・・


Sponsored Link

関連記事

no image

小吉、末吉

今日は近所の神社に初詣。 「札幌村神社」は賑わっているわけでもないが、 人がまったくないわけでも

記事を読む

no image

日清食品のトムヤンクンヌードル売り切れ状態

久しぶりのヒット商品になるでしょうか、日清食品のトムヤンクンヌードル。発売からまもなく、売れすぎて生

記事を読む

やってきました

スーパーひたちの車窓から・・・ スーパーひたちの車窓から[/caption] やっぱり

記事を読む

no image

ホームページリニューアル

この度、2004年から続けていたホームページ じーなか.com のリニューアルを行いました。

記事を読む

no image

毎日毎日・・・

今日はそこそこ早めに仕事が終わった。 で、出張先なので、どうしても飲みに行ってしまう。 一人であ

記事を読む

千波湖花火

今日は水戸恒例の千波湖花火。 事務所作業中に、ドーンと大きな音。 作業も区切りが良かったので、

記事を読む

no image

たっちゃんダウン三日目

今日はさすがにたっちゃんを病院に連れて行った。 診断はやはり風邪から来る胃腸炎だそうだが、 また

記事を読む

ハリウッド版ゴジラ見ました

ハリウッド版ゴジラ、公開して間も無くでしたが長男と一緒に見に行きました。 劇場でゴジラを見るのは長

記事を読む

no image

エスタの焼き鳥日本一のバイトって

今日は街に出る機会があって帰りにエスタに寄った。 今日の晩御飯の調達である。 立田揚げが食べたい

記事を読む

天気いいなぁ

天気いいなぁ、ということで新札幌、シェラトン。 別に遊びに行ったわけでもなく泊まりに行ったわけでも

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑