もーかんべん

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

客先に納品したサーバーのHDDが壊れた。
D社サーバーではよくある。
立て続け、暑いから?

そのHDDの交換作業に立ち会うんだけど、
開始から終了まで4時間半以上かかった。
その間、何もすることなし。

どうして?
カバーあけて、HDD取り替えて、
カバー閉めて、起動してRaidリビルドするだけでしょう?


Sponsored Link

しばらく作業を観察して、どうしてここまで掛かったかをチェック。
1. 作業に必要なFDを忘れて取りに帰った><;
2. Raidコントローラを交換したが認識させられず、元に戻した><;
3. 元に戻したけどブートさせられず、TELでどこかに聞いていた><;
4. カバーを空けては閉めてを6回繰り返していた><;
5. 指示書の意味を理解していなかった><;
6. あっちいったりこっちいったりウロウロしていた><;

そして18時になってようやく、
「作業終わりましたんで」
見ていれば分かるっつうの。
それに、こっちの作業はこれからだって。
しかも作業報告書の作業終了時間空白だっての、ちゃんと書いてよ。

ハードはよくダメダメになりますが、
今回の保守は、最高にダメダメでした。


Sponsored Link

関連記事

no image

感染性胃腸炎が過去最高ペースで増加中 (NBonline)

NBonline (日経ビジネスオンライン)の記事で、 「感染性胃腸炎が過去最高ペースで増加中」 

記事を読む

no image

Sarge Xで日本語が出ない・・・

個人的に、X環境は必須。 Linuxデスクトップを開発環境に、というもくろみもあるので、 X W

記事を読む

IMPREZA WRX jinaka Edition 2001

4年前に買ったラジコン。 我が子らの虐待にもめげず、原型をとどめていました・・・ 買って以来、1

記事を読む

自転車で交通違反イエローカード

話では聞いていたが、自転車の交通違反も厳しくなっている。 AM2時頃に仕事を終えて、いつものママチ

記事を読む

no image

児童虐待はやめよう

ちょっとマジメなお話です。 十勝管内における児童虐待に関する相談件数が94件もあり、前年よりも

記事を読む

富士山に向けて移動中!

天気はまずます。 てんきとくらすを見る限りは、そんなに状況は悪くはなさそう。 先週の台風11号をや

記事を読む

温度計

冬に限らず夏でも、暑すぎず、寒すぎず、の状態を維持するのに温度計は必須アイテムです。 もともと

記事を読む

no image

那珂湊で回転寿司

今回の出張から、若干体制が変わって、 我々は事務所作業に撤することとなり、 これまで場数を踏んで

記事を読む

no image

倉敷の小学5年生が無事に保護された

誘拐され数日間を監禁されていた倉敷の小学5年生の女の子が無事に保護されて、胸を撫で下ろした人も多かっ

記事を読む

no image

帰札

無事、帰札してまいりました。 帰る3日ほど前から東京地方の気温が恐ろしく暑くなり、 強い日差しも

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑