花粉症・・・

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日は我が子はるちゃんの運動会。
美香保小学校に集合。
曇り空の下、暑くもならず、寒くもならず、
快適な環境で開かれた。

で、小学校の校庭の隅に小山があって、
「昆虫観察なんとか」という看板があり、
草ぼうぼうの中をあがっていったのだが、
そこに上ってから、目が痒い、くしゃみ・はなみずズルズル。


Sponsored Link

前々から勘付いてはいたが、
花粉症の原因は白樺でもなく杉(北海道には無いかな?)でもなく、
その辺で生えている雑草?

やられた・・・・><;


Sponsored Link

関連記事

no image

PECS大成功!

妻が、さっそくPECSを実践してくれた。 今回は、寝る前だけではあったが、 たつやは眠い中、

記事を読む

no image

川内原発再始動の動き

東日本大震災から年月が経ち、被災地に関わりを持たない地域の人々にとっては、あの地震、津波、原発事故は

記事を読む

no image

unknown.servershost.net

サーバーのアクセスログを見ていたら、 リモートホストが unknown.servershos

記事を読む

no image

美少女戦士セーラームーン

最近のはるちゃんはセーラームーンが大のお気に入り。 見ているのはアニメ版です、たっちゃんと一緒にな

記事を読む

no image

オープンハウス

今日はちょっと肌寒かったのだが、 散歩で近くの書店に行こうと私が言い出し、 家族4人で暖かい格好

記事を読む

no image

現在は73キロ台

ダイエット記事、なんだか久しぶりです。ブログへの投稿そのものが久しぶりですが、ジム通いは続けています

記事を読む

ぎっくり背中の治療

ぎっくり背中って知っていますか? 要は、ギックリの背中版です。 実は、ぎっくり腰よりもずっと発症する

記事を読む

no image

病み上がりのお出かけ

たっちゃんは無類?の飛行機好き・・・ なので、家で退屈しているのもなんなので、 今日は丘珠空港に

記事を読む

no image

ETCで助成が受けられますか?

ETC車載器の購入の際に助成が受けられる制度が始まり、世間ではあっという間にETC車載器が欠品状態に

記事を読む

no image

わたあめ作りにリベンジ

昨日は大失敗に終わったわたあめ作りにリベンジ・・・。 今日は昨日の教訓を生かして、 壊れないツー

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑