蟹!かに!カニ!

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日は幼稚園つながりの友人(ママ友)から毛ガニの差し入れ。
今朝水揚げされて、茹でられたものらしい。


Sponsored Link

うおーくいてー。
でもいろいろあって今日はオアズケ。
せっかく新鮮なのにもったいない・・・><;


Sponsored Link

関連記事

no image

バースディ

今日は我が子のバースディ。 2才になりました。 でも父親は遠く離れた茨城に。 こんばんは電話で

記事を読む

no image

体調不良

GW前半が終わったんですね? 前半と言っても、土日だけだが・・・ 月曜の朝から、どうも体調が悪い

記事を読む

no image

NewPCが欲しい

気がつけば、今使っているPCは今年で5?6?年目。 エプソンダイレクトで購入した、 Pentiu

記事を読む

no image

Eudora(ユードラ)がオープンソース化: Eudora 8.0.0b1

あの有名なメーラ、Eudora (ユードラ) がオープンソース化されるそうですね。 すでにベータバ

記事を読む

no image

www.jinaka.comオープンに向け

じーなか.comオープンに向け、ちゃくちゃくと準備が進んでいます。 まずは、VALUE-DOMAI

記事を読む

no image

トンデモ人事

わが社ではトンデモ人事が本当に発令された。 あえて深くには触れないが・・・。 大丈夫だろうか・・

記事を読む

no image

卵転落事故からその後

卵の転落事故から一日が経って、わが家の文鳥にもちょっとした変化が。 いまだに、巣箱には卵が残っ

記事を読む

ソリ遊び

札幌では3箇所で雪祭りが開かれている中、 あえて美香保公園に行ってソリ遊び。 一人乗

記事を読む

no image

富士山にスプレー缶で落書き?!

けしからんことが起こりました。 富士山で、岩にスプレー缶を使った落書きがあったそうな!

記事を読む

no image

日清食品のトムヤンクンヌードル売り切れ状態

久しぶりのヒット商品になるでしょうか、日清食品のトムヤンクンヌードル。発売からまもなく、売れすぎて生

記事を読む

PREV
恋敵
NEXT
ヤキニク


文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑