ベランダでヤキニク

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

ホントもう迷惑な話である。
ベランダでヤキニクをやるとは・・・。
今日は幼稚園つながりの友人宅にお邪魔。
で、パソコンを貰ったとのことだったので、
Windows2000をセットアップしてあげた。
エプソンのプリンタも使えるようにして、
インターネットがつながった後の
WindowsUpdateのやり方も教えてあげた。
その後は夕食をご馳走になって満足満足。
その中で、「炭やろう」と話があがった。
えっ?
一瞬、耳を疑ったが、その5分後には、
ベランダに炭とコンロ、肉が用意されていた。
ここはとある3階建ての1F。
モクモク煙を上げれば、たちまち2F、3Fの人たちを巻き込んでしまう。
まして今日は暑いので窓は全開だ。
「においでご飯食べれるからいいんじゃない?」
その一言で、着火のGOサインが出た。
私は言われるがまま(むしろ進んで)炭に火を起こし、モクモク煙が上がる。
時間は夜の7時、ちょうど夕食時。
まあ、同じ会社の人が住んでいて、気心知れているので心配ないらしい。
用意された鳥串モモ、サガリ等々を焼く焼く。
ウマ〜


Sponsored Link

関連記事

no image

わたあめ作りにチャレンジ

先週あたりからわたあめ作りをしようと思って、 少しずつ道具をそろえてきていたのだけれど、 ザラメ

記事を読む

no image

連休だというのに

敬老の日を合わせて3連休だというのに、 今週末も仕事上のちょっとしたトラブルに見舞われ、 危機管

記事を読む

no image

ってか雪降ってるし

今日はサーバー障害で、会社に泊まりです。 今も復旧作業中です。 眠いです。 雪降っちゃいました

記事を読む

no image

今週のポジションは・・・

新日本通商の外為オンラインで取引を始めた外国為替のお話です。 今週の為替市場は、米ドル・円が1

記事を読む

no image

HDDクラッシュ

会社のPCのHDDがクラッシュしました。 大事なデータもあったわけで、そんなことはお構い無しに、ギ

記事を読む

no image

もなみ学園

今日はもなみ学園短期入所の結果のお話を聞きに行く日。 我が家がお世話になったもなみ学園は、

記事を読む

ヒーターを購入

ついに先日、わが家の文鳥が暖を取れるようにと、ヒーターを購入しました。 40Wタイプの本体と、万が

記事を読む

no image

小動物ビギナーズガイド 文鳥 (誠文堂新光社)

わが家にある文鳥のガイド本です。 初心者にも優しく写真を交えて丁寧に説明してくれています。

記事を読む

no image

サウナスーツ欲しい・・・

子ども達も寝て、さあこれから勉強でもしようかなと思って本を手に取ったが、 ちょっと疲れていたので寝

記事を読む

no image

やられたっ!!

今日は仕事の打ち合わせで久しぶりに外出。 数か月眠っていた案件が突如として再浮上してしまったので、

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑