ふぅ〜っ・・・

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

ボーイング747、札幌発羽田行き1024便。
定刻通り、満席状態で出発。
別に事故があったわけじゃないけれど、
機内のモニタ表示がちょっといつもと違うな、と感じた。
今まで乗った飛行機では、
離陸時は、機体進行方向に向けられたカメラの映像が映り、
飛行時は、地上側に向けられたカメラの映像が映り、
着陸時は、また機体進行方向に向けられたカメラに切り替わる。
ただ、今日の便では、
離陸時から着陸時まで地上側に向けられたカメラの映像がずっと映っていた。
離陸時には、滑走路の映像が映されているだけだったので気にならなかったが、
着陸時はそうは行かない。
羽田に着陸するまでには、手前の海(川?)が移っていたのだが、
滑走路に近づくにつれて、陸地となり建物が並び、道路が走り、車も見える。
飛行機なんて着陸時もものすごいスピードが出ているから、
間近に見える地上の映像が、ものすごいスピードで流れる。
建物が、車がだんだん大きくなってきて、どんどん近づいて見える。
そしてすぐに滑走路が見えて着陸・・・。
別になんてことない映像かもしれないが、
見慣れないその映像にちょっと驚いた・・・。
しっかし、東京はあづい・・・。
不快指数はどれくらいだろう。
札幌は一昨日、昨日、今日と暑く、
昨日はざーっと雨が降って晴れだしたのでかなり蒸し暑くなった。
飛行機の中で関東が梅雨明けになったニュースが流れていたが、
これでもカラッと晴れているのだろうけれどもかなり蒸し暑い。
札幌人にはこたえます・・・><
今は水戸にいて、夜の8時についたので日中の暑さはわからないが、
同じ関東地方、きっと暑いに違いない・・・
明日からは死の?茨城ロード・・・
しかも、今日は我が家族が空港まで見送りに来てくれて、
我が子悠ちゃんに泣かれてしまった・・・
パパも行きたくないのだよ・・・
そう伝えるまもなく、今は水戸・・・。
今日から17泊、長い長い・・・。


Sponsored Link

関連記事

no image

幼稚園

来年のたっちゃんの幼稚園入園がきまりました。 通う幼稚園は姉と同じ幼稚園なので一緒

記事を読む

ニーウン・ペツ ガラス美術研究所

北広島市にある ニーウン・ペツ ガラス美術研究所 に行って来ました。

記事を読む

no image

ハード

特別、人事があったというわけではないが、 気が付いたら、所属しているセクションの、 技術チームの

記事を読む

夏祭り!!

いや〜夏ですね、 館林では37.1だそうで、 今日はほとんどエアコンのある部屋に引きこもり。

記事を読む

no image

クマッタ・・・

参った。 下の子の風邪がぜんぜん治らず。 一週間、熱出っ放し。 夜になると上がり始めて、 昨

記事を読む

no image

長期出張となると・・・

長期出張となると、家族が決まって体調を崩す・・・ 家族に出張があると告げて、 その日のうちから上

記事を読む

no image

Debian Sargeリリース

昨日、Debian Sargeが遂にリリースされました。 もともとDebianユーザーではありませ

記事を読む

no image

Microsoft Accessでぷちアプリを

仕事の関係で、Microsoft Access 2000 - 2003 ベースでフォームアプリを作っ

記事を読む

温度計

冬に限らず夏でも、暑すぎず、寒すぎず、の状態を維持するのに温度計は必須アイテムです。 もともと

記事を読む

no image

帰札

無事、帰札してまいりました。 帰る3日ほど前から東京地方の気温が恐ろしく暑くなり、 強い日差しも

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑