水戸6日目

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

水戸6日目。
土曜日だけども、午後から作業場に入り、作業をする。
今日は関東地方で震度5の地震があった。
我が身を置く水戸では震度3。
そのときは、来週月曜の作業手順を考えているうちにうたた寝していた。
ビルの8Fであるがそこそこゆれて、眠りを妨げられた。
Yahooのニュースを見て、そこそこ大きな地震と知った。
地震に遭うのは久しぶり。
過去に遭った地震で大きいものでは、釧路の震度6の地震。
あの時は恐ろしかった・・・
当時は釧路に住んでおり、
自宅前の自販機でジュースを買った直後に大きな揺れが始まり、
隣の本屋の窓粉砕、青看板・信号が恐ろしい勢いで揺さぶられ、
遠くの空では雷のような輝きがあり、
自宅に帰れば洋服掛けが倒れて鏡を粉砕していた。
あぁ・・・あれから10年近い・・・年をくったもんだ。
ホテルに帰る途中の水戸駅では、
常磐線が運転を見合わせて改札前に人がごった返している。
こちらは気楽なもので、歩いて20分で仮我が家。


Sponsored Link

今日の食事は、朝抜き、昼吉牛、夜吉牛である・・・。
吉牛でキャンペーンをやっていて、
券を4枚集めると「吉ブー夏コレ」があたるらしい。
是非当てて見せよう、明日で貯めてやる・・・><;

明日はオフなので、何をしようか非常に悩む・・・。
移動手段もなければ、遊びに行くところも知らない。
友人も居なければ、家族とも離れ離れ・・・。
最悪、部屋に引きこもり状態か・・・!?
そうだ、買い物に出よう。
お土産は、まだ帰るまで日数がありすぎるので早いから、
電気屋さん><にでも行こうか・・・。
出張中はどうしても財布の紐がユルユルなので、
衝動買いで何か買ってしまいそう・・・。
ダメだ、帰れなくなるから控えめにしなきゃ・・・。
ホテルで自転車を借りて、桜川をわたって、プラ〜ッと行こう・・・。


Sponsored Link

関連記事

no image

www.jinaka.comオープンに向け

じーなか.comオープンに向け、ちゃくちゃくと準備が進んでいます。 まずは、VALUE-DOMAI

記事を読む

XMindのインストール・起動時にエラーが出る場合

ここ一ヶ月のあいだで使い始めて、 良い方向に改良(改悪じゃなくて)されることを強く願っているのが、

記事を読む

no image

間を空けすぎた

日記しばらくサボっていました。 間を空け過ぎました。 忙しかったことと、精神的にあまり安定し

記事を読む

no image

結婚式・・・

昨日、娘の入園式と思ったら、今日は親戚の結婚式なのデス。 式場はとても遠い遠軽。 札幌から4〜5

記事を読む

no image

ってか雪降ってるし

今日はサーバー障害で、会社に泊まりです。 今も復旧作業中です。 眠いです。 雪降っちゃいました

記事を読む

no image

たっちゃんダウン五日目

たっちゃんがダウンしてから早5日目になってしまった・・・。 いまだに復活せず。 今日は脱水と思わ

記事を読む

no image

子供に対する犯罪は許せない

倉敷で小5の女の子が行方不明になってから数日が経過しました。無事に戻ってくることを切に願います。ご家

記事を読む

有精卵・無精卵の見分け方 (わが家の桜文鳥の場合)

卵が生まれてから3週間が経過。 有精卵なのか無精卵なのかハッキリとしないまま日が経過してしまった。

記事を読む

no image

検査結果

今日は妻の検査結果が出た。 今回は近所の内科ではなくて、大き目の病院で見てもらい、 血液検査結果

記事を読む

no image

ジムのプランを変更しました

4月頭から始めたジムですが、当初はコーチについてもらい、いろいろ指導を頂きながら減量に励む・・・日々

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑