吉野家・なか卯・松屋・すき家店舗検索

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

出張中、合間を見て、PerlのCGIで
吉野家・なか卯・松屋・すき家を携帯から検索できるサイトを作った。
http://www.jinaka.com/m/don.cgi


Sponsored Link

一通りのデータ入力とプログラム作成が終わってPCで確認OK。
で、じゃあ自分の携帯で見てみようと思ってアクセスしたら、
ある1画面だけ「レスポンスが不正」と言われて表示されなかった・・・。
なぜ?
PCでHTMLソースを見てもおかしいところはないし、
HTMLを表示できる端末であれば問題ない?はずなのだが・・・
携帯の画面に表示されていたエラーコード「WJ46284E」を頼りに調べ物・・・。
すると、こんなサイトを見つけた。
http://ori.wablog.com/152.html
アンカータグで uidやらsidやらを指定していると、
Vodafone 3Gではエラーになるとのこと。
手持ちのV802SHでも見事にエラーになった。
ちょっと一方的過ぎる仕様ですね・・・。
パラメータ名にuidとかsidなんて、
いろいろなシステムで使われているんじゃない?
Vodafone 3Gのために、システム変更を強いられる事になるとは・・・。
今気づいておいて良かった〜^^;
それにしてもVodafoneは機種変してから、
建物の中に入っただけでつながらなくなったり、
電波立っているのにいきなり切れたり、
出張に来て、うんざりし始めている・・・。
個人の携帯だったら、電話番号変えてでも即解約ね。
ふぅ〜つかれた・・・。
これからメシ・・・。
なに食うかな・・・。


Sponsored Link

関連記事

no image

ウィルスメール

この3〜4日間、ウィルスメールが多いなあ。。。 サブジェクトが Mail Delivery

記事を読む

銀河高原ビール ギフト

じーなかのふるさと、岩手の地ビール「銀河高原ビール」。 現在は東日本沢内総合開発(岩手県和賀郡沢内

記事を読む

no image

おばちゃん・・・

今日は衣類買い物ついでに、北9条?の生鮮市場へ。 今晩はちゃんちゃん焼き。 たまねぎとキャベツと

記事を読む

no image

たっちゃんダウン二日目

たっちゃんがダウンして二日目。 夜を迎えるが、あまり良くなるような気配はない。 いまだに下痢が続

記事を読む

no image

今週のポジションは・・・

新日本通商の外為オンラインで取引を始めた外国為替のお話です。 今週の為替市場は、米ドル・円が1

記事を読む

no image

思わずジーンと来てしまったニュース記事

仕事帰りの電車の中で読んだ毎日新聞のニュース記事です。 生まれつき、両足が不自由であった中塚さん。

記事を読む

no image

知的な障がいを持つ子供に対する犯罪

倉敷で女の子が行方不明になっているかと思えば、今度は姫路で知的な障がいを持つ子供に対する犯罪が明らか

記事を読む

no image

現在は73キロ台

ダイエット記事、なんだか久しぶりです。ブログへの投稿そのものが久しぶりですが、ジム通いは続けています

記事を読む

no image

70キロ台まであとわずか!!

ジムに通い始めて今日で3週間目に入りました。そして体重は86.7kgから80.4kgまで落とすことが

記事を読む

no image

東京常駐

東京出張2日目、週末は常駐です。 先週までの多忙には理由があって、 結局は大量の仕事の割り込みで

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑