USBメモリ♪

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

USBメモリ買っちゃいました。
今さら何を、という感が否めないところですが、
普段は
「渡すならネットワークで」
「必要なら借りれ」
「買うなら経費で」
をモットーにきたので、自腹で買ってしまったのは、
「出張だったから」を言い訳にします・・・。
今日はとりあえずノートPCに挿しただけ・・・。
今回の出張では、ネットワークはない、
受け渡しするファイルがたびたびある、
という状況なので、必要ではあった。
たかが3000円、されど3000円・・・。
札幌に帰ったらきっと使わなくなる・・・・><


Sponsored Link

関連記事

茨城旅行第二弾!

茨城旅行第二弾が確定! 堂々の18日間! また家庭を犠牲にして・・・・ 今度こそはこんな納

記事を読む

no image

優しい時間・・・

じーなかが唯一見ているドラマ、「優しい時間」。 普段は仕事が遅いのでTVすら見ないのだが、 この

記事を読む

no image

間を空けすぎた

日記しばらくサボっていました。 間を空け過ぎました。 忙しかったことと、精神的にあまり安定し

記事を読む

no image

わたあめ作りにリベンジ

昨日は大失敗に終わったわたあめ作りにリベンジ・・・。 今日は昨日の教訓を生かして、 壊れないツー

記事を読む

no image

本社に・・・

今日は、転職して初めて東京の本社に訪問。 そんで、最終の飛行機で舞い戻って帰宅して終了、という日程

記事を読む

no image

ノートPCのハードディスクが故障

会社で使用しているノートPCのハードディスクが故障してしまった。 機種はIBM の ThinkPa

記事を読む

no image

タバコの依存度チェック

禁煙2日目。 まだ吸っていない、本当^^; タバコの依存度チェックなるものをみつけたのでやっ

記事を読む

no image

始めてみました

3年ほど前からホームページを作って 「たくさんの人に見てもらいたいなぁ」と 気張っていたのだけれ

記事を読む

no image

ベネッセが流出させた個人情報の行方は?

最大で2000万件超の個人情報を流出させたベネッセコーポレーションの報道で、現時点で760万件が実際

記事を読む

no image

エスタの焼き鳥日本一のバイトって

今日は街に出る機会があって帰りにエスタに寄った。 今日の晩御飯の調達である。 立田揚げが食べたい

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑