夏祭り!!

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ ,

いや〜夏ですね、
館林では37.1だそうで、
今日はほとんどエアコンのある部屋に引きこもり。
でも、外はにぎやかで、水戸黄門祭りがひらかれています。
大通りを山車が歩く。
おかげで水戸のホテルはほとんど満室、
いくら調べても空室がないほどです。
で、・・・懐かしい。
地元花巻でも、9月に花巻祭りがあり、
町内会単位で男子は神輿、女子は山車でパレード。
毎年決まって大雨が降った記憶がありましたが、
花巻を離れてから、一度も行っていませんね、もう10年経ちます。
花巻のほうが、山車がもっと大きいし、ハデでしたね。
私は若葉町だったので、
パレードのときは若葉町の広場から、
上町の通りに向かって神輿を担いでいきます。
材木町?から上町へは坂になっているので、
大雨が降ると、道路を雨水が大量に流れます。
雷が鳴って、逆にそれで盛り上がったりして。


Sponsored Link

水戸の夏祭り

水戸の夏祭り

これからちょっくら外出です。
あ、遊びじゃないです、仕事です^^;
でも、国士舘 – 天理が 9裏でいい試合してるので、
これが終わったらパレード見がてら、行ってきます。


Sponsored Link

関連記事

no image

ドラえもん のび太の恐竜

今日ははるちゃんの幼稚園の終業式。 これで年少組みが終わりました。 未就園児のころから数えて丸2

記事を読む

no image

優しい時間・・・

じーなかが唯一見ているドラマ、「優しい時間」。 普段は仕事が遅いのでTVすら見ないのだが、 この

記事を読む

水浴び容器復活

ついに我が家の水浴び容器が復活しましました~!! 以前にも紹介しましたが、 アウターバードバス  

記事を読む

no image

幼児の食事中は目を離さないように

とあるニュースで、幼児がスープカップで窒息寸前の記事を読んだ。 素直に、恐ろしいと思った。 誰でも同

記事を読む

no image

なんだかなー

なんだかなー 新人君に簡単な仕事を任せてみた。 その半日後、できたようなので確認してみる。

記事を読む

上くちばしの両側が伸びている??

メスのリトルのほうが、気がついたらちょっと不思議な状態になっていました。 上くちばしの両側がち

記事を読む

no image

エベレストで過去最悪の雪崩遭難事故

昨日の世界の果てまでイッテQ! でも取り上げられていたイモトアヤコのエベレスト登頂チャレンジ。 そ

記事を読む

no image

ボーナス

そろそろわが社はボーナス時期だね。 いつも「いつ出ます」っていう話が出たり出なかったり

記事を読む

おっかねぇ

今日は仕事で鹿嶋方面へ。 水戸から車で海岸線を延々と・・・のつもりが、 すぐに海が見えなくなって

記事を読む

no image

ヴィーナスフォート アウトレットへおでかけ

2009年12月中旬にオープンした、ヴィーナスフォート アウトレットを知っていますか? 江東区のお台

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑