おっかねぇ

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日は仕事で鹿嶋方面へ。
水戸から車で海岸線を延々と・・・のつもりが、
すぐに海が見えなくなってしまって残念。
ちらっと見えた浜には海水浴客がいました。
いいなぁ、帰りに寄ろう、と話す。
ここ茨城では地元の業者の方に運転をしてもらい、
各地を移動している。


Sponsored Link

怖いドライブ

怖いドライブ

で、昨日気になったのはその運転・・・
乗せてもらってナンですが、
隣に乗っていると非常におっかない・・・
ブレーキのポイントは遅すぎるし、
ガードレールと右折車の間は減速無しで突っ込むし、
横断歩道の自転車に気づかずに引きそうになるし・・・
でも今日も同じドライバーで移動予定。
とにかく話しかけて無謀運転を防ぐかな・・・
気が散って事故ったりして><


Sponsored Link

関連記事

no image

New PC故障

2月1日に使い始めたNew PC。17日目の今日、さっそく故障。 モニタ切り替え機でカチャッとやっ

記事を読む

no image

自転車のライト買っちゃったよ

もうたまらず、ホーマックで自転車のライトを買っちゃいました。 確かに夜中に無灯火走行は危険であ

記事を読む

no image

昨日までのポジションは・・・

新日本通商の外為オンラインで取引を始めた外国為替のお話です。 昨日までのポジションとい

記事を読む

no image

出張の予感・・・

どうもなんだか出張の予感・・・ 行き先は東京で、やることは大方決まっているのだが、 「いつ」

記事を読む

no image

SELinuxが有効な場合のMondo Rescueバックアップ&リストア

Mondo RescueはLinux環境を丸ごとバックアップできる便利なツールです。しかし、SELi

記事を読む

no image

気がつけば年の瀬・・・

前回書き込んでから2ヶ月経ってるし・・・ 気がつけば年の瀬。 今年は平和に過ごせればよいのだが。

記事を読む

no image

ラスト一週!

いや〜、なんだかアレですね、 今年はもう1週間しかないですね。 冬のボーナスも今月の給料も入った

記事を読む

no image

小動物ビギナーズガイド 文鳥 (誠文堂新光社)

わが家にある文鳥のガイド本です。 初心者にも優しく写真を交えて丁寧に説明してくれています。

記事を読む

no image

今日は本当にめでたい日なんだけれども

今日は本当にめでたい日なんだけれども、 昨日からわが子二人が風邪を引いて、 今も熱が下がらず寝て

記事を読む

no image

マウス買った

とっても小さな買い物だが、自宅PC用のマウスを買い換えた。 今まではボール式のマウスを使っていたが

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑