ほっかいどう!!

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

北海道がいいな!って思う瞬間。
・・・こんな景色を見たとき!


Sponsored Link

メルヘンの丘

メルヘンの丘

残念ながら、今回の旅行では、
デジカメを忘れるというとんでもない凡ミスをしてしまい、
仕方なく携帯で撮りました・・・
100%サイズで見るとかなりボヤ〜としてしまっていましたが、
縮小すると、まあそれなりに見れるかな、というものになりましたので掲載します。
場所は女満別 メルヘンの丘。
2〜3年ほど前に、かみさんの親戚の家に遊びに行ったときに、
家の裏がこんな景色だったのにベタ惚れ・うらやましく思った記憶がある・・・
そして今回も、わずか1泊2日でしたが、網走・女満別へ。
ちなみに、「女満別」読み方わかりますか?
私は初めてみたときは間違いました・・・・


Sponsored Link

関連記事

no image

欽ちゃん & 村上氏

非常に興味深い記事。。 http://snickers99.blog63.fc2.com/bl

記事を読む

no image

Debian Sargeリリース

昨日、Debian Sargeが遂にリリースされました。 もともとDebianユーザーではありませ

記事を読む

no image

幼稚園が決まった~!

長男の幼稚園が決まりました! 先日、面接を受けて適正を見てもらったのですが、 今週の頭に「合

記事を読む

久しぶりのカレー

普段は弁当を作り、職場に持参しているのですが、 今日は昼休みにちょっと外出する用事があり、 せっ

記事を読む

no image

エスタの焼き鳥日本一のバイトって

今日は街に出る機会があって帰りにエスタに寄った。 今日の晩御飯の調達である。 立田揚げが食べたい

記事を読む

no image

なんだよ!

今日は夕方に久々に時間が出来たので、 近所のスープカレー屋さんに行く。 最近は地下鉄通勤で、

記事を読む

千波湖花火

今日は水戸恒例の千波湖花火。 事務所作業中に、ドーンと大きな音。 作業も区切りが良かったので、

記事を読む

no image

感染性胃腸炎が過去最高ペースで増加中 (NBonline)

NBonline (日経ビジネスオンライン)の記事で、 「感染性胃腸炎が過去最高ペースで増加中」 

記事を読む

no image

スキーデビュー

  我が家の長女が去年の4月から小学生ですが、 小学校ではスキー学習があって、

記事を読む

no image

いよいよ夏か?

今日はあづい。 午前中から幼稚園でゴミ拾いがあるので、 子供らを遊ばすには幼稚園の園庭は安心だ。

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑