はまぐり

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ ,

今日は県南神栖へのドライブ、じゃなくて仕事。
行きの段階から、「海沿いだから」ということで、
アジ焼きだのサンマ焼きだの、食い物の話。
仕事の話は一切なし。
そして目に入った看板
『はまぐり焼き』
なに〜っ!?
これは行くしかない!!
で、帰りに寄りました。

はまぐり

はまぐり

はまぐり4個で1500円。
二人で行ったので、それを半分こ。
750円で大ぶりのはまぐりを2つ平らげた。
うまいっ!!


Sponsored Link

ちなみに「あじの開き定食」も注文していた。
これも美味かった(ちいさかったけど)。
また驚いたのは、「めし食い放題」。
どんぶりのような大きな器に山盛りのご飯。
そしておかわり。
腹がきつかった・・・
夜までまるで空腹にならず・・・でした。
出張=仕事だけれども、
せっかく知らない土地に来たなら、
そのご当地名物を食べるべし。
茨城の浜沿いはお気に入りです。
やってきました
2005年8月21日 17:16 じーなか | 個別ページ | コメント(5) | トラックバック(0)


Sponsored Link

関連記事

no image

札幌市児童福祉総合センター

明日は札幌市児童福祉総合センター。 我が子たっちゃんのために行くのだ。 仕事なんかしていられない

記事を読む

no image

禁煙カウンター

禁煙を始めてから初めての出社・・・ キツかったぁ〜^^; 席の直ぐ斜め後ろは給湯室兼喫煙所に

記事を読む

no image

タバコの依存度チェック

禁煙2日目。 まだ吸っていない、本当^^; タバコの依存度チェックなるものをみつけたのでやっ

記事を読む

no image

禁煙Days

最近めっきり、禁煙の話題ばかり。 というわけで、 ---------------

記事を読む

no image

クラシックバレエと言えば・・・

クラシックバレエといえば、あなたなら何を思い浮かべますか? チャイコフスキーのバレエ音楽、「眠れる森

記事を読む

no image

ベネッセの個人情報がジャストシステムに渡る

ベネッセコーポレーションの個人情報流出事件の続報についてです。 ベネッセから流出した個人情報は

記事を読む

猛烈な雨、雨、雨

関東地方にも台風の影響が出始めています。本日は午前中から猛烈な雨で、鉄道への影響も出始めました。

記事を読む

no image

たっちゃんダウン

たっちゃんがダウンした。 風邪から来る胃腸炎のようだ。。。 土曜日の夜から体調が悪か

記事を読む

no image

さらば水戸

長い長い出張もようやく今日で終わり。 今日は20:30の飛行機で札幌に戻る。 今回の出張も合計8

記事を読む

no image

こんな時間に・・・・

日曜日の23:30ころ・・・ こんな時間にに、会社でサービスをしているシステムがダウン・・・とのメ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑