SkyHigh2005

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

TV(?)、インターネットでの情報で、


Sponsored Link

丘珠駐屯地創立52周年記念祭があると聞きつけ、
お昼前になってしまったが、元町からチャリンコで出発。
今日はとても天気がよく、
ヘリの編隊飛行もしっかりと見えた。
お年寄りが暑くて倒れて運ばれていたが、
しばらく水戸にいた身としては、
最高予想気温28度の晴天の下ではビクともしない。
ただ家族が参っていたので、
早めに昼過ぎには退散しました。
去年は丘珠空港で航空ページェントが開かれていたし、
今年も自衛隊のお祭りがあったりと、
丘珠空港は何かとイベントがあって良い。
普段は、小さいがデッキに出て飛行機の発着も見学できるし、
お子様連れで来るのは良いのではないでしょうか。
今日はお客さんは多数いて、
自衛隊隊員のご家族と思われる人も多数いましたが、
子供からお年寄りまで多数参加して、
非常ににぎわっていました。
また、朝の時点で大型ヘリ体験搭乗の抽選もあったようで、
ラッキーな面々が列を作って順番待ちをしてたのを、
指をくわえてみているしかなく・・・
そもそも、抽選が終わった後に入場したので、
権利も何もなかったのですが・・・^^;
子供らには大きな刺激になったようです。
普段はビデオとか本でしか見ない自衛隊の車両・ヘリを
目の前にして本物の音とともに見物できて、
下の子はかなりビビッていましたが、
家に帰ってからも余韻が残っているようで、
大変楽しそうでした。
このイベントは毎年やっているのかな??


Sponsored Link

関連記事

no image

柳澤伯夫は辞任すべきなのか?

女性のことを「産む機械」などの表現で問題となっている柳澤伯夫議員だが、 釈明会見も含めてお粗末極ま

記事を読む

ご来光直前!

本七合目の見晴館です。 まもなくご来光!

記事を読む

no image

ナムコ あそベース

明日以降、せっかくの連休にもかかわらず、 台風並みの低気圧が来ると言うことで、 天気が荒れる前に

記事を読む

台風11号が接近した日の富士山頂

台風11号が温帯低気圧に変わりましたね。しつこいようですが、我が家では8/9, 8/10の富士登山は

記事を読む

no image

ハードディスクって・・・

ハードディスクって、どうしてこう簡単に壊れるものなんだろう? 精密機器だし、落とせば壊れるのは分か

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業

一年以上前に、一度だけWebSphere Portal V6.0の構築を手がけたことがありました。

記事を読む

no image

3Gでmixiが見えない・・・・

携帯を変えたから、mixiモバイルが見れなくなった・・・・ どうやらVodafoneの3Gというの

記事を読む

ほっかいどう!!

北海道がいいな!って思う瞬間。 ・・・こんな景色を見たとき! メルヘンの丘[/captio

記事を読む

no image

また障害・・・

昨晩、夜の0時ころから一時出勤してメンテナンスをしたのに、 今後は違うサーバーで障害が発生したのは

記事を読む

no image

寒い…

今日は仕事で夜に流通センター方面へ・・・ ちょっと下見で外に出たのだが、 長袖を着ていてもかなり

記事を読む

PREV
MITO
NEXT
blog荒らし


文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑