那珂湊で回転寿司

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ ,

今回の出張から、若干体制が変わって、
我々は事務所作業に撤することとなり、
これまで場数を踏んで覚えてきてもらった協力業者の方々が、
現地での作業を行うことになっていた。
これはもっともがっかりすることであり、
出張というか旅行じゃない?というこれまでの生活が、
この体制変更により失われてしまい、
楽しさも激減して、かなり滅入っていたのが実情だった。
明後日、帰札しますよ、という会話の中で、
「じゃあ最後に障害が出れば、現地出れるね。海沿いなんて良いかも」
という縁起でもない話を数人としていたところ、
本当に障害が出てしまった。
しかもその障害はややこしそうで、
自分の出番とのことだが、
バチ当たりな会話の後の連絡だったので、
やや気まずく、反面嬉しいと思えたりした。
今回が本当の最後なので、
例のドライバーは気を使ってくれて那珂湊に寄ってくれた。
那珂湊には市場?があって、
新鮮な魚介類が売られているが、
回転寿司、定食屋も並んでいる。
せっかくなので回転寿司に入って10皿。
ネタがでかく、シャリが小さい、、、
いや、ネタが本当にでかかったので、
シャリが小さく見えた。
美味かった、、、これが本当に最後の茨城外食。。。


Sponsored Link

関連記事

no image

やられたっ!!

今日は仕事の打ち合わせで久しぶりに外出。 数か月眠っていた案件が突如として再浮上してしまったので、

記事を読む

no image

あ〜っというまに

あーっというまに今年一年が終わってしまった気がします。 なかなかゆるりとしていられないなぁ・・・。

記事を読む

no image

仕事納め!

ようやくわが社も、今日仕事納めとなった。 ギリギリまで重苦しい打ち合わせは続きましたが、 無事に

記事を読む

大ゴジラ特撮展@池袋サンシャイン

本日は富士山の予定を中止してしまいましたが、翌週に予定していた(子供と約束していた)、池袋で開かれて

記事を読む

no image

マインドマップの記事

XMindをはじめとするマインドマップの作成ソフトウェアが、フリーウェアのものも増えてきました。PC

記事を読む

no image

掲示板スパム

先週までなんどか、掲示板スパムにやられていた。 あまり更新頻度が高くない掲示板にはやってくるのか?

記事を読む

茨城旅行の予感・・・

某社からついさっきメールがあった。 茨城旅行を匂わせる内容・・・8日間・・・家族を残して・・・

記事を読む

no image

バッティングセンター

今日は昼から時間ができたので、 バッティングセンターに遊びにいった。 3年ぶりにバットを握った。

記事を読む

no image

子供に対する犯罪は許せない

倉敷で小5の女の子が行方不明になってから数日が経過しました。無事に戻ってくることを切に願います。ご家

記事を読む

no image

卵が巣箱から転落・・・事故?故意?

今日は月曜なのに朝からショッキングな出来事・・・。 朝6時ころ、まだ外も薄暗い中で起きて、

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑