おたる水族館 あんかけやきそばの悲劇

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日は朝から天気が良い。
前からドライブにでも行こうか、と
外出の予定をしていたのだが、
一緒に行く予定だったばあちゃん(妻母)に予定が入り、
わが一家だけでのお出かけとなった。
目指すは、おたる水族館。


Sponsored Link

おたる水族館

おたる水族館

出発がやや遅くなってしまい、
水族館についた頃にはもうお昼前。
第一駐車場は目の前を走っていた車が入った時点で満車となり、
敢え無く、上のほうの第二駐車場へ入れた。
イルカショーは今回の目的のひとつだったが、
時間を見たら12:30に開始予定。
まだ30分以上も時間があるので
これからイルカスタジアムに入れば悠々席が取れるはず・・・
と踏んでいたのだが、
それも甘かったようで階段席は満席。
仕方なく、一番前の柵の手前にしゃがんで待機。
子供らは目の前で迫力あるショーを見れたので良かったが・・・。
そしてランチタイム。
イルカスタジアムを出て2Fレストランへ向かう。
席はほとんど埋まっていたのだが、
運良く窓側の席が空いていたので
ササッと荷物を置いて、子供用の椅子を2脚用意。
そして頼んだのは
「しょうゆラーメン」
「あんかけやきそば」
「ライス」
の3品。
結論から言いますが、『非常に残念』。
味はあまり期待していないが、
「あんかけやきそば」に50分もかかった。
同じものを頼んだお客さんも皆待たされた。
後から来たお客の、チャーハンだとか、
ラーメンだとかはすぐ呼ばれているのに、
この「あんかけやきそば」に限っては、
『まさかこれから食材を買いに行っているんじゃ!?』
というくらい待たされた。
どう考えてもおかしいでしょう??
水族館としては、子供らも楽しめたし満足だったが、
このレストランには幻滅でした。
最後に観覧車に乗りたいとリクエストがあったので
600円掛かったが(高けぇ・・・)乗りました。
で、帰りの道で子供らに質問。
「今日一番楽しかったのは?」
「観覧車」
・・・・・了解いたしました。


Sponsored Link

関連記事

no image

我が子たっちゃん

我が子たっちゃん(1歳5か月)が、よくしゃべるようになってきた。 しゃべるといっても、マンマ(?)

記事を読む

no image

次はITILファンデーション取得を目指して・・・

先月は無事にDB2 V9 エキスパート(管理)も取得し終わったことだし、次のスキルアップを目指し資格

記事を読む

いばらきぶらり旅

茨城のぶらり旅・・・じゃなくて、今日は玉戸にJR移動。 前日に時刻表を見てわかっていたのだが、

記事を読む

妖怪LaQウォッチ

妖怪ウォッチ、激しく流行っていますね。うちの子供らも漏れなく妖怪ウォッチのファンであり、父親の私も話

記事を読む

no image

デジカメの故障(コニカミノルタ DiMAGE G400)

手持ちのデジカメが故障した。 といっても、壊れかけていたのはもう1か月も前のことから。 コニ

記事を読む

XMindのメモリリーク

XMindを使用していて、最大の不満点はこのメモリリーク。そもそも「メモリリーク」が表現としてふさわ

記事を読む

no image

そういえば

そういえば、もう期末だね・・・ だから忙しいのか。 棚卸やら納期やら、いろいろ迫ってきます。

記事を読む

no image

蜜ろうワックスを使ってフローリングをエコに綺麗に守ります

床のフローリングや木製家具のワックス掛けにオススメなのが「蜜ろうワックス」。 蜜ろうワックスと従来の

記事を読む

鹿島神宮

鹿島神宮へお参り・・・ これも仕事の一環・・・ ということは決してありませんが、 水戸->

記事を読む

IMPREZA WRX jinaka Edition 2001

4年前に買ったラジコン。 我が子らの虐待にもめげず、原型をとどめていました・・・ 買って以来、1

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑