ふ〜っ

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

ようやく一週間が終わった・・・。
14日締め切りの仕事がバタバタしながらだが終えることができ、
とりあえず今日は土曜日なのでお休み。
先週、一緒に出かける予定でいけなかったばあちゃん宅に遊びに。
子供たちも久しぶりに会って楽しんでいた。
一方の親たちは、やはり食い物にありつけるのでゴキゲンである。
で、今日の目的のメインはFAXを購入して取り付けてあげること。
途中で江別のヤマダ電機に立ち寄って、SharpのFAXを購入。
17,500円也。
交換用インクリボンとFAX用紙も一緒に買って準備OK。
帰り際におもちゃ売り場が気になって寄ってみると、
なんとプラレールでトーマスから蒸気がでるユニットが売っている。
これは買いだと早速購入。
わが子たっちゃんもしっかり離さず持っていた。
「ぽーぽー」とのこと。
わが子はるちゃんに何も与えないのは不公平なので、
彼女が気に入ったプリキュアの小物。
液晶画面がついていて、対話的??に遊べるようだ。
夢中で遊んでいるのだが、
これも自分が昔ゲームに夢中になったのと同じことなのだろうか・・・。
そして、今回のおもちゃを何の名目にしようか悩んだが、
考えるだけ無駄、思いつかない(意味なく与えてしまった・・・)ので、
「衝動買い」ということに。


Sponsored Link

関連記事

no image

コスッタ・・・

パジェロミニで内輪差でこするか?フツー。 しかも自宅駐車場。 俺ってばバカ・・・

記事を読む

no image

我が子たっちゃん

我が子たっちゃん(1歳5か月)が、よくしゃべるようになってきた。 しゃべるといっても、マンマ(?)

記事を読む

台風11号が接近した日の富士山頂

台風11号が温帯低気圧に変わりましたね。しつこいようですが、我が家では8/9, 8/10の富士登山は

記事を読む

no image

私の、とりあえず日課を・・・

起床したらゲージの様子を見に行く。 ラッキー・リトルは早起きなので大抵は既に起きている。 かぶせ

記事を読む

no image

前の職場の人たちと

転職をして早、2年と8ヶ月が過ぎようとしています。以前は生粋のプログラマ。今はSEとプログラマの中間

記事を読む

文鳥が卵を産んだ~!!

わが家のリトルこと、桜文鳥が卵を産んだ~!! 発見したのは今朝のことで、いつもながら週末のゲー

記事を読む

no image

富士山の天気予報

今週末は長女と富士山に登って参ります。 残念なのが、台風が近づいており、おそらく天気が思わしく

記事を読む

no image

タイヤ交換

ようやくタイヤ交換をした。 パジェロミニは軽だがインプレッサよりジャッキをかける位置が高いので、

記事を読む

no image

ベネッセコーポレーション顧客情報流出2000万件?

進研ゼミで知られているベネッセコーポレーションの最大2000万件もの顧客情報が流出したとの報道があり

記事を読む

no image

ドイツ人

今日はドイツ人が来社。 とある関係で打ち合わせすることになっていた。 もちろん通訳がいるが、極力

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑