初雪!!

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

とうとう、札幌でも初雪が降った。
平年に比べて13日遅いそうだ。
チャリ族としては非常にキツイ時期が始まった・・・
でも雨に降られるよりはマシかもしれない。


Sponsored Link

家から会社までの間にムスメの幼稚園があるので、
暖かい時期であればできるだけチャリで送ってあげていたけど、
これからはそうはいかなそう・・・カゼひいたら困るし。

と言いつつ、自分が風邪引きました。
鼻づまり・・・ツライ。


Sponsored Link

関連記事

丘珠空港に遊びに行った

珍しく丘珠空港に遊びに行った。 かみさんと我が子二人は時々遊びにいっているようだ。 jina

記事を読む

no image

スキーデビュー

  我が家の長女が去年の4月から小学生ですが、 小学校ではスキー学習があって、

記事を読む

北海道の無殺菌牛乳「想いやり牛乳」

全国で唯一「無殺菌牛乳」として認可を受けた、 中札内村レディースファームの「想いやり牛乳」。 通

記事を読む

no image

リトルスプーン

今日は仕事でリトルスプーンへ。 開店前の店舗はカレーのにおいが充満していた。 朝飯をちゃんと食べ

記事を読む

no image

デジカメの故障(コニカミノルタ DiMAGE G400)

手持ちのデジカメが故障した。 といっても、壊れかけていたのはもう1か月も前のことから。 コニ

記事を読む

no image

ポストに道路占用料徴収

郵政民営化に伴い、全国で路上のポストに対する「道路占用料徴収」が上がっているらしい。 北海道新

記事を読む

no image

恋敵

我が子はるちゃん、3歳、女。 とても仲良しのY君、3歳、男。 そしてその恋敵、A君3歳、男。

記事を読む

no image

今年最後

いよいよ今日は、2005年最終日。 公私ともに激動の一年だったなぁと振り返る。 1月 一部の

記事を読む

no image

富士登山を8/16に延期

今週末に登ります! と言い切った手前、格好悪いですが、今週末の登山は見送ることに決定しました。

記事を読む

no image

ベランダでヤキニク

ホントもう迷惑な話である。 ベランダでヤキニクをやるとは・・・。 今日は幼稚園つながりの友人宅に

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑