うちの子がスカウト!?

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

夕方の5時くらいに家の電話が鳴った。
今日は自宅で仕事をしていて、
かみさん、子どもらは昼寝の真っ最中。

「xxxxの事務所のxxxと申します。
12月23日に面接をしますので来てください」

というような内容だった。
初め、一方的に伝えられたので、
いったい何の話かたずねてみると、
「奥様から聞いていませんか?」と。


Sponsored Link

そういえば、何週間か前に、
かみさんと子どもらで札幌駅に行ったときに、
わが子はるちゃんがスカウトされたと聞いた。
そのときは笑って話が終わっていたのだが、
面接の話まで進んでいるとは。

お昼寝の後、
本人に聞くが「いきたくない」、
かみさんに聞くが「興味がない」、
ということでこの話は終了・・・。

はてさて、この面接に受かったら、
わが子はるちゃんはいったい何に使われるのだろうか・・・?
もっと可愛い子は他にいるだろうに。

やれやれ、、父親は心労が絶えませんな。


Sponsored Link

関連記事

no image

ロタウィルスなのか!?

あいにく一番下の子がロタウィルスにかかった。発症してから数日経っており、病院で薬も処方してもらったの

記事を読む

no image

ベネッセ個人情報を社外SEが流出させた理由

ベネッセの個人情報流出事件で、個人情報を名簿業者に売り渡したSEが、動機は借金苦から逃れるためだった

記事を読む

no image

出張の予感・・・

どうもなんだか出張の予感・・・ 行き先は東京で、やることは大方決まっているのだが、 「いつ」

記事を読む

no image

デジカメの故障(コニカミノルタ DiMAGE G400)

手持ちのデジカメが故障した。 といっても、壊れかけていたのはもう1か月も前のことから。 コニ

記事を読む

no image

Windows Server 2003 でタスクが終了しない

仕事、というかコンピュータに関するお話です。 今の仕事で作ったプログラムの一つが、 Wind

記事を読む

no image

台湾熱?プール熱?

台湾から帰国して1日が経ち、 どうも体調が悪いな、と感じ始めた。 午前中は家族で東区の市民プール

記事を読む

おっかねぇ

今日は仕事で鹿嶋方面へ。 水戸から車で海岸線を延々と・・・のつもりが、 すぐに海が見えなくなって

記事を読む

no image

出張から戻りました

金曜日に出張からもどりました。。。 10月ともなると、さすがに東京でも涼しくなってましたね。

記事を読む

no image

盗難!!

やられた・・・・ 気が付いたら、MTBのライトがない!! 高いもんじゃないけど、取られたのがムカ

記事を読む

no image

金魚が・・・・・・

金魚が、3匹一緒に死んでしまった。。 いや、月曜日には死んでいた。 ちょうど、事情で数日間自宅を

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑