マウス買った

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

とっても小さな買い物だが、自宅PC用のマウスを買い換えた。
今まではボール式のマウスを使っていたが、
子どもがマウスパッドをちょして汚したり曲げたりして使いづらくなったこと、
マウスを操作するスペースが小さすぎて扱いにくかったことから、
ようやく光学式のマウスに買い換えた。
結果、非常に使いやすい^^
買い換えて正解。
買ったのは2500円くらいの安いやつですけど、
今まで使っていたものと大きさもほとんど同じだし、
形状が若干変わって、軽くなってむしろ使いやすくなったくらい。


Sponsored Link

自分ひとりで使うものじゃないので、
どのようなものを選んでよいか、お店でかなり悩んだ・・・。
散歩ついでに子どもを連れ出して買い物につき合わせたが、
色の決定は長女の選択で、白。
形状はやはり、今まで使ったものと変わらないのが一番・・・
もっと高いもので高機能(5ボタン!?)があったし、
もっとデザイン的に優れていて、小さいものもあったけど、
結局、慣れているものが一番。そして安かった^^


Sponsored Link

関連記事

no image

ってか雪降ってるし

今日はサーバー障害で、会社に泊まりです。 今も復旧作業中です。 眠いです。 雪降っちゃいました

記事を読む

no image

ベネッセが流出させた個人情報の行方は?

最大で2000万件超の個人情報を流出させたベネッセコーポレーションの報道で、現時点で760万件が実際

記事を読む

no image

わたあめ作りにリベンジ

昨日は大失敗に終わったわたあめ作りにリベンジ・・・。 今日は昨日の教訓を生かして、 壊れないツー

記事を読む

おっかねぇ

今日は仕事で鹿嶋方面へ。 水戸から車で海岸線を延々と・・・のつもりが、 すぐに海が見えなくなって

記事を読む

no image

HDDの異常?

帰宅してPCの電源を入れたら、またも起動が異常だった・・・ 今度は、立ち上がってもプロファイル?を

記事を読む

no image

魚の目の画像・写真

突然ですが、私は魚の目でちょっと悩んでいます。 これは大学生からの悩みではあるのですが、30代も半ば

記事を読む

no image

マクドナルドのハッピーセットに再びウルトラマン

マクドナルドのハッピーセット、子供にとってはあのオマケが嬉しくてたまらないと思います。 そういう私の

記事を読む

ファミリー de あんざい

今日は水戸出張も終えて自宅でゆっくり・・・のはずが、 突然、あんざいに行くことになった。 ただ、

記事を読む

やってきました

スーパーひたちの車窓から・・・ スーパーひたちの車窓から[/caption] やっぱり

記事を読む

no image

お父さんの[そらまめ式]自閉症療育

妻から聞いた、自閉症に関するブログ。 お父さんの自閉症療育 ボリュームたくさんで、興味深

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑