起きれない!

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日も起きれなかった。
目が覚めたら8時を回っている。

この時期になると、わが子はるちゃんのバス時間は8:10くらい。
夏季は8:50だったから、40分も早くなった。
きついなぁ・・・。今日も間に合わなかった。。

ということで、はるちゃんを自転車の後ろに乗せて通園・通勤。
でも、自転車は車で走るよりも楽しい・・・暖かければ、の話だが。
子供らも車に乗るよりも自転車に乗っていたほうが楽しいようだ。
暖かい時期にはよく公園に自転車を走らせた。
たっちゃんなんて公園に着いても下りたくないと。

積雪後の冬場は論外だが、
自転車の天敵はやっぱり雨。
雨上がりの朝に同じようにはるちゃんを乗せて通勤・通園したときに、
白のNOAHかBOXYに水をはねられた。
はるちゃんは白いタイツをはいていたから、
ハネが上がって茶色に染まっていた、ムカツク。


Sponsored Link

もっともキケンなのが自動車。
逆に運転していても怖いのは自転車だが、
車道の右側の隅を走っているにもかかわらず、
停車したいのか左折したいのか、
正面から来た車が行く手を塞ぐ。
おいおいとドライバーの顔を覗き込むとじいさん。
カンベンしてください。

そして情けないのがチェーン外れ。
乗っているママチャリは放置車が修理されたもので、
新札幌のジャンケン大会で勝ち残って得たもの。
それなりに整備はされているのだが、
部品は古いままでチェーンもたるんでいる。
勢いよく走っていると、時々、カチャン!と音がして、
気がつくと、こいでも前に進まない。外れたのだ。
信号ギリギリで進入して、途中で赤になってしまうと
スピードを上げて走り去ることもできない、勢い良く足が空回りである。
気持ちは前に行っているのだが・・・。
段差を降りるときに結構な確立で外れるので、
チェーンがぴんと張るように、多少、こぐ力を与えなければならない。

以上を踏まえ、明日もおそらくチャリ通園・通勤(起きれないから)。


Sponsored Link

関連記事

no image

東京常駐

東京出張2日目、週末は常駐です。 先週までの多忙には理由があって、 結局は大量の仕事の割り込みで

記事を読む

no image

スープカレー

今日は気が向いたので、会社近くのJack(スープカレー屋)に行ったが、 木曜定休日を思い出したので

記事を読む

no image

ひび・あかぎれの治療・治し方

寒くなると決まって出てくる悩みの一つが、このひび・あかぎれ。 特に水仕事が多い主婦にとっては大変厳し

記事を読む

no image

デジカメの故障(コニカミノルタ DiMAGE G400)

手持ちのデジカメが故障した。 といっても、壊れかけていたのはもう1か月も前のことから。 コニ

記事を読む

no image

ラスト一週!

いや〜、なんだかアレですね、 今年はもう1週間しかないですね。 冬のボーナスも今月の給料も入った

記事を読む

no image

USBメモリ♪

USBメモリ買っちゃいました。 今さら何を、という感が否めないところですが、 普段は 「渡すな

記事を読む

no image

絵カードづくり

絵カード、というか写真カード。 我が子たっちゃんの為に、 普段よく行く場所とか使うものとかを

記事を読む

no image

韓国のフェリー沈没騒動の裏側に・・・

韓国のフェリー「セウォル号」沈没の騒動が、この数日間のニュースで必ず出てきます。 亡くなられた方には

記事を読む

no image

巣箱に引きこもり?

メス(色々疑惑はありますが)のリトルが巣箱に引きこもりだそうです。 「だそうです」と他人事なの

記事を読む

no image

台湾台北

2泊3日の台湾出張、行ってまいりました。 現地は雨、雨、雨、スコール、雨が降っていましたが、 殆

記事を読む

PREV
雪!
NEXT
んも〜!


文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑