うむむむ・・・

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日は、これまで大変お世話になった先輩が辞めるのでその送別会。
ススキノに出て飲み食いしました。
一次会で4000円、、、高くない!?
せめて3000円以内でしょう・・・幹事さん・・・。

でもでも、金額の問題よりも、
送別会に参加できてよかったよかった。
仕事がギリギリまで終わっていなかったので・・・。
そして帰宅してから、明日はわが子たっちゃんの発表会。
障害児ながらもなにをやるのか、親としては心配であり楽しみ。
しっかりDVとデジカメに収める為、準備開始・・・。
で、とりあえずDVに入っている撮影データをDVDに移そうと、
DVDデッキにメディアを入れるが・・・書き込めません、と。
おいおい、この間10枚も買ったのに、
良く見てみると、「データ用」・・・・あれっ!?
データ用は書けないのか・・・うちにDVDドライブもないし・・・使えない。


Sponsored Link

どうしようもないので、12時過ぎに近くのコンビニに行って、
「For Video」としっかり書かれたメディア5枚組みを購入。
これなら絶対大丈夫という自信のもと帰宅し、デッキに挿入。
・・・・書き込めません・・・・あれれっ!?
規格も合っているようだし・・・・・・・・おかしい。

よくよく見ると、デッキの説明書には 4倍速のRevision 2?が使える、と。
メディアは8倍速の何とかって書いていた。
8倍速メディアは4倍速デッキで使えないこと??
30分ほど試行錯誤したが、
読めない・書けないのではどうにもならず断念。
あーどうしよ、DVの残り30分・・・。
というか、安物デッキ買ったのが敗因か・・・><


Sponsored Link

関連記事

ショートカットキーをカスタマイズしてみる

マインドマップ作成でものを言うのが、マップを書いているあいだの操作のしやすさである。思考をマップに落

記事を読む

伏古公園

伏古公園近くのBOOK OFFで子どもの日セールをやっていて、絵本が全品105円。 それをたまたま

記事を読む

no image

うれしい話

たっちゃんが、突然おまるでおしっこができるようになった。 そろそろ、本格的に進めないとな〜と話して

記事を読む

no image

意識喪失

出張中は、毎日2〜3時、 ひどいときは5時くらいまで仕事のしっぱなし。 帰ってくれば、毎日朝4〜

記事を読む

no image

改めて、わが家の文鳥です (写真なし)

改めまして、わが家の文鳥のご紹介です。 まだ写真が上手く撮れないので、今回は写真抜きでのご紹介。

記事を読む

no image

ナムコ ワンダーパーク(プラボ)

今日は正月休み最終日で、せっかくなので外出。 行った先は札幌駅の方で、エスタの上の階にある、 ナ

記事を読む

no image

はるちゃん はじめてのおつかい(生協編)

わが子はるちゃん、はじめてのおつかい。 近所の生協に、卵と納豆と、お菓子を買いに行った。 昨日で

記事を読む

no image

子供を叱りつける時に…

子どもを叱るということについて、また良い記事がありました。やはり親として考えさせられる記事です。

記事を読む

水戸納豆

遂に茨木出張が確定。 スケジュールは二転三転したが、来週から週末までということに。 またかよ

記事を読む

ベネッセから詫び状が届いた

立て続けにベネッセコーポレーションの情報漏洩の記事を続けていますが、これには訳あってのこと。

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑