不審者

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

最近、小学生が被害にあう事件が連続して発生している。
子を持つ親として、これはとても脅威です。
今まではニュースで見ているだけの世界だったのだが、
実は身の回りにも、不審者と呼べるだけのものか分からないが、
ちょっと薄気味悪い人間がいることが分かった。

それは幼稚園が終わってバスがいつもの場所に到着する時間に、
決まって同じ男が、週に3〜4回はバスの停車する場所近くに来て、
タバコを吸っている、というのだ。

停車場前には小さなビルが建っていて、
歯医者や小さな?設計事務所などが入っている。
男はそこからいつもでてくるという。

はじめはたまたま一服・休憩の時間が幼稚園バスと重なるんだな、
ということで気にしていなかったのだが、
週に3回も4回も同じことが繰り返されると、
ちょっとおかしいのでは??と思ってしまう。


Sponsored Link

別に外に出てきて一服しなくてもいいだろう?
バスが到着する時間に寒いのに出てきて一服することもないだろう?
バスが到着するすぐ近くの柵に寄りかかって一服することもないだろう?

この場所で下車する園児は皆、女の子ばかり。
バスのお迎えはみな、ママばかり。
そこに、薄気味の悪い、無精ひげを生やしてニット帽を被った男が一服。
こどもの目の前でタバコを吸われること自体、許しがたいが、
それ以上に、タイミングを合わせて外に出てくるその行動が気持ち悪い。

ついにその状況を見かねて、自営業をしているY氏(下車する園児の親のひとり)が
お迎えの同行をしてくれるようになった。とりあえずは2週間。
するとぱったり、その不審者は外に出てこなくなったようで、
男親がいるかを事務所の中から確認するようになったのか、
効果的、と言える。

ただ、これを裏返せば、やばいんじゃないの?って思う。

とりあえず、今後の動向を見る。

 


Sponsored Link

関連記事

no image

チワックスとブリーダーの想い

チワックス、人気ありますね! チワックスとは、チワワとダックスフントの合いの子で、ミックス犬と呼ばれ

記事を読む

no image

ビバ!水戸

スーパーひたち、水戸到着20:08。 水戸駅では帰宅途中の学生たちがパラパラと歩いている。 今回

記事を読む

no image

苗穂 ジャスコ

すぐ近所に元町ジャスコがあるのだが、 ちょっと離れた苗穂にもジャスコがある。 そして、家の前のと

記事を読む

no image

水浴び容器をどうしようかと思案中・・・

前日の記事にも書きましたが、 わが家の長女がうっかりと水浴び容器を破壊してしまい、 水だらけとな

記事を読む

ソリ遊び

札幌では3箇所で雪祭りが開かれている中、 あえて美香保公園に行ってソリ遊び。 一人乗

記事を読む

no image

オープンハウス

今日はちょっと肌寒かったのだが、 散歩で近くの書店に行こうと私が言い出し、 家族4人で暖かい格好

記事を読む

元自転車屋のおじいちゃん

我が家の近所には、つい数ヶ月前まで小さな自転車屋を営んでいたおじいちゃんがいる。 いまではその店舗

記事を読む

no image

休み終了!

ということで明日からまたがんばります・・・

記事を読む

no image

恐怖の腐敗神話 上海福喜食品

上海にある上海福喜食品が腐敗した材料を使って、日本国内のマクドナルド等にチキンナゲットなどを出荷して

記事を読む

ほっかいどう!!

北海道がいいな!って思う瞬間。 ・・・こんな景色を見たとき! メルヘンの丘[/captio

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑