メリークリスマス

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ ,

イブですね、メリー・クリスマスです。
果たして、子どもたちはいつまで「サンタはいる」と信じているのでしょう?
自分の時はどうだったのか??
ちょっと覚えていないです。

わが家では、100均で買ったサンタ衣装に身を包み、
クリスマスの日にはサンタからプレゼントを渡しています。
最近、上の子は物分りが良くなってきているので、
ある程度話に筋道を通さないといけなくて、
イベント前に「パパはトイレに言って来るね」と伝えて食事の席を離れます。

別の部屋で100均サンタになってから片手にプレゼントを持ち、
そしてもう片方の手には鈴を持ってバルコニーに出る。
鈴を鳴らしながらバルコニーの方に歩いていって、
そこで、ママが子どもたちを連れて窓際にきて、カーテンを開ける。
するとサンタが!!
と言うことをしました。


Sponsored Link

至近距離50cmであれば、
いくら赤い帽子+白いひげをつけていても
「パパでしょう」とわかりそうなもんですが、
不思議と上の子にも分からなかったようで、
「水疱瘡よくなるようにちゃんとご飯食べて薬飲むんだよ」
「おりこうさんでママの言うこともちゃんと聞いて、
たっちゃん(下の子)もめんこするんだよ」
という話を真剣に聞いていました。

イベントを終えて戻ると「サンタがきた」と
熱心に話をする娘の姿があって、
なんだか純粋でいいなぁと・・・。

でも「パパの声に似ていた」と言うので、
「パパの友達だから」と苦しい言い訳をしながら、
子どもたちはまるで本当にサンタが来たかのように思い込んでいる。
下の子なんて、じーっと顔を見たら泣き出す始末だし、
なかなかおもしろいなぁと、パパサンタも悪くないかもしれません。

ただ、これがいつまで通用するのか、
「だってパパでしょ」みたいな日が、
近いうちに来るのかな、と思うとちょっと寂しいですが、
今年は水疱瘡でやられていた娘も今日は元気になれたようだし、
下の子もプレゼントにも満足していたようだし、
来年のクリスマスもこんな感じで迎えられたらと思います・・・。


Sponsored Link

関連記事

no image

SkyHigh2005

TV(?)、インターネットでの情報で、 丘珠駐屯地創立52周年記念祭があると聞きつけ、 お昼

記事を読む

no image

パワハラ受けた末の自殺

少し前の話になりますが、東京都内の警察官が上司にパワハラを受けたことで自殺をした、そして、その当事者

記事を読む

no image

札幌競馬場

札幌競馬場 大学時代の友人が各地から集まった。会うのは2年ぶりくらい。 昨日は夜にススキ

記事を読む

no image

踏切事故!?

今日は埼玉の川口と春日部に行った。 川口での作業は順調に終わって、 さて春日部、遠いなぁと思って

記事を読む

no image

遂に

遂に。 ・・・禁煙が終わったということではない。 -----------------

記事を読む

no image

入園式

今日は我が子はるちゃんの入園式、メデタイ。 父親としては、やはりDVを持って必死で撮影しなければな

記事を読む

かなり汗だく

大型台風8号も過ぎ去り、幸いにも私が暮らす東京では特に被害もありませんでした。 ※台風による災

記事を読む

no image

おばちゃん・・・

今日は衣類買い物ついでに、北9条?の生鮮市場へ。 今晩はちゃんちゃん焼き。 たまねぎとキャベツと

記事を読む

北海道トンデンファーム(江別市)

今日は良い天気。 ばあちゃん宅に遊びに行ったら、 新聞に折り込まれていたチラシに「トンデンフ

記事を読む

天気いいなぁ

天気いいなぁ、ということで新札幌、シェラトン。 別に遊びに行ったわけでもなく泊まりに行ったわけでも

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑