小吉、末吉

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日は近所の神社に初詣。
「札幌村神社」は賑わっているわけでもないが、
人がまったくないわけでもない。
お参りの順番待ちをしなくて良いくらいの込み具合で、
車も脇に止められるし、ラクチンでした。

で、恒例のおみくじの結果は?

パパ 「小吉」
ママ 「末吉」

・・・う〜ん、、地味。
中には「手堅く行きなさい」というような趣旨のものがあるので、
今年は慎重に、確実に物事を進めようかな、、、、^^;


Sponsored Link

その後は、元町ジャスコでお買い物。
靴が2足で5,000円の福袋があったので、
しかも中身を教えてもらえたので購入。
全然関係ないが、ティファールのフライパンを買おうと思っていたが、
1,000円均一のフライパンを2個購入。
うち1個はテフロン加工されている。

とりあえず安い買い物に済ませて、
貴重な休みが終わった・・・
ああ、、喪中なので、きてしまった年賀状のお返しに
寒中見舞いを作らなければ・・・・・^^;


Sponsored Link

関連記事

no image

頭乗り文鳥

「手乗り文鳥」は一般的に言葉の響きとして聞きなれていると思うが、 「頭乗り文鳥」というのはあまり聞

記事を読む

no image

第三次世界大戦が始まらなければよいですが…

今、世界では武力紛争が幾つも起きています。 イスラエルが侵攻するパレスチナのガザ自治区。たくさんの

記事を読む

XMindにマーカー(アイコン)を追加する方法 その1

XMindとFreeMindを比較して大きな違いと思うことのひとつに、独自のマーカー(アイコン)を追

記事を読む

no image

マウス買った

とっても小さな買い物だが、自宅PC用のマウスを買い換えた。 今まではボール式のマウスを使っていたが

記事を読む

no image

韓国フェリー事故の行方は?

韓国フェリーの沈没事故から一週間経ち、少しずつ色々な情報が出てきました。 沈没の直前に無理な旋回を

記事を読む

no image

じーなか@会社

まだ会社〜。 ちょっとはまり気味。 いつもは問題なく動くものも、 いつのまにかひとつだけ止まっ

記事を読む

no image

ようやくスギ、ヒノキが終息

環境省から、ようやく悪しきスギ、ヒノキの花粉のピークが終わると発表されましたね!ようやくです! と

記事を読む

no image

寒い…

今日は仕事で夜に流通センター方面へ・・・ ちょっと下見で外に出たのだが、 長袖を着ていてもかなり

記事を読む

いばらきぶらり旅

茨城のぶらり旅・・・じゃなくて、今日は玉戸にJR移動。 前日に時刻表を見てわかっていたのだが、

記事を読む

no image

A HAPPY NEW YEAR !!

あけましておめでとうございます。 今年一年宜しくお願いいたします。 年頭のご挨拶はこのへんに

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑