BLOGリニューアル

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

BLOG 気が向いたら、リニューアルです。
Movable Typeも3.2にアップデートしたし、
テンプレートも変えてみました(Dr.blogさんから借用)。
今後は日記だけでなく、
北海道内外の気になる商品などを紹介していく予定。
みなさんのお気にめすものがあれば幸いです。


Sponsored Link

関連記事

no image

Movable Type、個人ブロガーは「無償」に

ITmediaの記事で、「Movable Type、個人ブロガーは「無償」に」とありました。 ht

記事を読む

no image

恋敵

我が子はるちゃん、3歳、女。 とても仲良しのY君、3歳、男。 そしてその恋敵、A君3歳、男。

記事を読む

no image

スキーデビュー

  我が家の長女が去年の4月から小学生ですが、 小学校ではスキー学習があって、

記事を読む

北海道の無殺菌牛乳「想いやり牛乳」

全国で唯一「無殺菌牛乳」として認可を受けた、 中札内村レディースファームの「想いやり牛乳」。 通

記事を読む

no image

春〜

なんぼか、春が来たといった感覚を覚えた。 幼稚園は先週の金曜日に始業式だったのだが、 今日は入園

記事を読む

台風11号が接近した日の富士山頂

台風11号が温帯低気圧に変わりましたね。しつこいようですが、我が家では8/9, 8/10の富士登山は

記事を読む

no image

コミュニティサイト

前の会社の先輩zakさんにmixi (http://mixi.jp)というコミュニティサイトを紹介し

記事を読む

ハリウッド版ゴジラ見ました

ハリウッド版ゴジラ、公開して間も無くでしたが長男と一緒に見に行きました。 劇場でゴジラを見るのは長

記事を読む

砂場にうんこ

今日は久しぶりの美香保公園。 定員3名のチャリを走らせ、我が子2名を乗せて乗り込んだ。 たま

記事を読む

no image

副鼻腔炎、蓄膿症の対策と治療法

年が開けると、花粉症の人にとっては恐怖の花粉が飛び交う季節に入ります。くしゃみ、目のかゆみ、喉のかゆ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑