さてさて・・・

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

来月の頭から新人君が我がセクションに配属される・・・
それに伴って、私は座席移動&PC買い替え。
どうせなら自宅PCを買い換えたいくらいだが、現実は会社のPC止まり・・・。


Sponsored Link

で、とりあえず何でもよかったので、
DELLのOptiPlex170を選択。
Pentium 4、MEM 512MB、HDD IDE 80GB、CD-RW・・・
いたってフツーのPCである。
それでも、今のPCはPen III 1GHz、自宅PCはPen III 800GHz。
CPUクロック1GHz超えは初めてなのでちょっとドキドキ・・・。

 


Sponsored Link

関連記事

no image

ジムのプランを変更しました

4月頭から始めたジムですが、当初はコーチについてもらい、いろいろ指導を頂きながら減量に励む・・・日々

記事を読む

no image

PECS 絵カード作り

最近、『そらまめ式』のブログを参考にして、 PECSの絵カードを作ろうと作業を進めている。

記事を読む

no image

ぐだぐだ

今日は3連休2日目。 夏のお出かけ日和では確実にどこかに飛び出していっているが、 この時期、しか

記事を読む

no image

これから網走へ

これから網走へ小旅行。 久しぶりの遠征です。 パジェロミニのオイル交換していないけど大丈夫かな〜

記事を読む

no image

ハードディスクって・・・

ハードディスクって、どうしてこう簡単に壊れるものなんだろう? 精密機器だし、落とせば壊れるのは分か

記事を読む

no image

Mondo RescueによるバックアップISOイメージの完全性

Mondo Rescueは、Linuxのシステム全体をバックアップ可能なツールで、バックアップファイ

記事を読む

no image

マウス買った

とっても小さな買い物だが、自宅PC用のマウスを買い換えた。 今まではボール式のマウスを使っていたが

記事を読む

no image

甲子園決勝再試合+オアシスO2

緊迫した投手戦だった決勝一日目とは変わって、 前半から点数が入った決勝再試合。 結果は残念ながら

記事を読む

no image

車検完了!

ついに我が家のマイカー、リバティ君が車検から上がってきた。ついとっても昨日出したばっかりだが、ショッ

記事を読む

no image

GW明け・・・

ついに明けてしまったGW。 皆さんはたるみきっていないでしょうか? 私は、とりあえずたるまずに、

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑