「 月別アーカイブ:2006年02月 」 一覧

気をつけましょう

だい〜ぶ暖かくなってきました。 終電で帰ってきても、それほど寒さに身を縮めることもないし、 歩道の氷は解けていてツルツル、ちょっと危険だ。 そんな季節の変わり目?だから、気をつけなければならない

続きを見る

定山渓ビューホテル ラグーン

週末にかけて、かねてより予定していた定山渓ビューホテルへのお泊り。 親戚が来ていたのでラグーンも兼ねて泊まりにいこうということになっていた。 いつもならば、車で乗り合わせていっていたと

続きを見る

ばーちゃん、まま、ぱぱ

2006/02/19 | ウェブログ

今日は、我が子たっちゃんを連れて平岡のジャスコへ。 至ってフツーのお買い物なのだが、 ちょっとしたきっかけで、連れとはぐれてしまった。 私は眠そうな我が子たっちゃんをカートに乗せて、 ブラブラ

続きを見る

買い物

2006/02/18 | ウェブログ

薄暗くなってしまったが、夕方になってから我が子たっちゃんとお買い物。 近所のスーパー(生協)に行きました。 ちょっと暖かく、そのせいで雪(氷)の表面はうっすらと解けていて、 まさに、織田裕二の「

続きを見る

New PC故障

2月1日に使い始めたNew PC。17日目の今日、さっそく故障。 モニタ切り替え機でカチャッとやったら、 画面が突然映らなくなってしまった。。 電源でも落ちたかな??と見てみるが電源は入っている

続きを見る

おててつないで

2006/02/15 | ウェブログ

毎朝、我が子はるちゃんを幼稚園バスに送りに行く。 近所にバスが止まるので、いつもギリギリの時間になって慌てて出て行く。 エレベーターを降りてマンションを出、まだまだ朝は寒い。 歩道も車道もツルツ

続きを見る

ソリ遊び

札幌では3箇所で雪祭りが開かれている中、 あえて美香保公園に行ってソリ遊び。 一人乗りソリに二人で乗って、丘の上から爽快に滑る。 二人ともこんな長い滑走は初めてにも関わらず、上手に滑

続きを見る

我が子ら・・・

2006/02/09 | ウェブログ

先々週のことになるが、雪がたくさん降って、 子ども二人を一人乗りソリに乗せて散歩した。 その後、どっさり雪の積もった駐車場を除雪。 さすが男の子! ママさんダンプを押す姿は頼もしい!!

続きを見る

大雪!!

2006/02/05 | ウェブログ

こんなに降るのは久しぶりな気がする。。 土日で、厚別の義母さん宅に泊まりに行った。 同じ札幌といえどもやっぱり広い。 東区でそれほど降っていなかったのに、 厚別に着いたらそこらじゅ

続きを見る

Cドライブの容量

新しいPCにOSをインストールするときにいつも悩むこと。 そう・・・Cドライブの容量 CドライブはOSをインストールしてしまうとそう簡単に変更できないので、 ある程度容量が必要だとか

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑