New PC

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

会社にNew PCが届いた。
DELLのOptiPlex 170L。
今までは、同じDELLではあるが、
Dimensionの古いもの(PenIII 1GHz)を使っていたので、
今回はPen4 3GHzにパワーアップで快適・・・である。
ひとつうっかりしていたのが、OS無しで頼んでしまったこと。
会社のWin XPのボリュームライセンスでインストールしたが、
なんとなくもったいない気がした。


Sponsored Link

OptiPlex 170L マイクロタワー
CPU: Pentium 4 3GHz
MEM: 512MB
CD: CD-RW
FD: あり
HDD: IDE 80GB + 後付け300GB

HDDはSATAがいいかな〜?と悩んだが、
今使っているPCのHDDを移設するにはIDEである必要があったので、
SATAは高いことだし、IDEに決定。

自宅PCも変えたいな〜・・・


Sponsored Link

関連記事

no image

東京出張

3週連続の週末出張。 これで終わりのはず・・・ 今回は東京、神田のホテルに到着。 それにし

記事を読む

no image

我が娘にドキッ

タイトルだけだとかなり怪しまれるかもしれないが、 決して時めいたとか発情した^^;など

記事を読む

no image

女児連れの成人男性を疑え?

倉敷市の小学5年生誘拐・監禁事件以降、女児を連れた成人男性を見かけたら取り敢えず声掛けして親子の真偽

記事を読む

no image

金魚が・・・・・・

金魚が、3匹一緒に死んでしまった。。 いや、月曜日には死んでいた。 ちょうど、事情で数日間自宅を

記事を読む

大ゴジラ特撮展@池袋サンシャイン

本日は富士山の予定を中止してしまいましたが、翌週に予定していた(子供と約束していた)、池袋で開かれて

記事を読む

御老公様

今日は茨城県北、瓜連方面へ移動。 JRで瓜連への移動は可能だったが、 乗り継ぎで不便、駅から

記事を読む

no image

HDDクラッシュ

会社のPCのHDDがクラッシュしました。 大事なデータもあったわけで、そんなことはお構い無しに、ギ

記事を読む

夏祭り!!

いや〜夏ですね、 館林では37.1だそうで、 今日はほとんどエアコンのある部屋に引きこもり。

記事を読む

no image

タバコの依存度チェック

禁煙2日目。 まだ吸っていない、本当^^; タバコの依存度チェックなるものをみつけたのでやっ

記事を読む

no image

春〜

なんぼか、春が来たといった感覚を覚えた。 幼稚園は先週の金曜日に始業式だったのだが、 今日は入園

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑