大雪!!

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

こんなに降るのは久しぶりな気がする。。
土日で、厚別の義母さん宅に泊まりに行った。
同じ札幌といえどもやっぱり広い。
東区でそれほど降っていなかったのに、
厚別に着いたらそこらじゅうに雪の山!!
排雪されても次々に降るからキリがない。
しょうがないので雪かきを手伝うのだが、
かいたそばからガッツリと降ってしまうので、
一晩たてばあっという間に元通り・・・。
灯油タンクまでの道がなくなっていたので、
土曜日に人ひとり通れるくらいの道を作っても、
朝に見たらひざくらいまで積もってしまっている。


Sponsored Link

「厚別は多いなぁ〜」

と言いながら帰宅、、、ところが・・・
我が家の駐車場もひざ上くらいまえどっかり積もっており、
前日の昼過ぎに出て行って、それから降ったのだろう。
帰ってきてからの雪かき中にも視界がなくなるほどの雪が降り、
うんざりしながらもとりあえず除雪終了。

今もしんしんと降り続いています・・・。

 


Sponsored Link

関連記事

草彅剛がんばれ

とんだ事件でした。ニュース見てびっくり。謝罪会見ではつかれきった表情。別に誰に迷惑を掛けたわけじゃな

記事を読む

no image

水疱瘡II

水疱瘡二日目。 今日は祝日であるが平岸の当番医へ行った。 朝は9時から開いているのだが、 さす

記事を読む

no image

ザリガニはお亡くなりになりました

残念なお知らせです。単為生殖でこれからを楽しみにしていたミステリークレイフィッシュが、二回目の脱皮に

記事を読む

no image

ぐだぐだ

今日は3連休2日目。 夏のお出かけ日和では確実にどこかに飛び出していっているが、 この時期、しか

記事を読む

no image

PDA

以前からそうなのだが、やはりPDAがほしい。 数年前に会社の先輩に数千円でPalmを譲ってもらった

記事を読む

no image

帰札

無事、帰札してまいりました。 帰る3日ほど前から東京地方の気温が恐ろしく暑くなり、 強い日差しも

記事を読む

水戸納豆

遂に茨木出張が確定。 スケジュールは二転三転したが、来週から週末までということに。 またかよ

記事を読む

no image

絵カードづくり

絵カード、というか写真カード。 我が子たっちゃんの為に、 普段よく行く場所とか使うものとかを

記事を読む

ミドリガメ

ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買って

記事を読む

no image

外為取引開始〜!

新日本通商の外為オンラインで口座を開いて、 早速、外為取引を開始してみました〜。 と

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑