New PC故障

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

2月1日に使い始めたNew PC。17日目の今日、さっそく故障。
モニタ切り替え機でカチャッとやったら、
画面が突然映らなくなってしまった。。
電源でも落ちたかな??と見てみるが電源は入っているようで、
モニタのケーブを抜き差ししてみたり、
切り替え機をはずしてみたり・・・いろいろ試したけれども変化なし。
ためしに傍らのノートPCからpingを打つも返らず・・・あれっ?
電源ボタン長押しでシャットダウンさせ、
電源投入しなおすも画面は真っ黒のまま。
「信号がないよ」のようなメッセージも出ず、BIOSの画面も出ず、
気が付けば1時間経過・・・忙しいのに!!


Sponsored Link

とりあえずはDELLに連絡。
来週の火曜日にマザーボードとCPUを交換する、とのこと。
買って一ヶ月も経っていないのに!
やることいっぱい残っているのに!
PCに保存していた仕様書、計画書を見たかったのに!!
あ゛〜!!


Sponsored Link

関連記事

文鳥の巣作り?オスの役割・・・

巣作りというのが正しいのか分かりませんが、 卵が産まれてから、オスのラッキーとメスのリトルの両方が

記事を読む

no image

週末終了

東京での週末はこれで終了。。 特になし・・・ で、札幌の自宅では、相変わらず子供らが元気です

記事を読む

no image

www.jinaka.comオープン?

コンテンツが揃っていないけど、とりあえずオープンということにします。

記事を読む

no image

侑のそら、どうしちゃったんでしょう?

10月から営業時間を変更された侑のそら、ここ最近は休業日が続いているようで、週末のランチ時間帯もシャ

記事を読む

no image

ベネッセコーポレーション顧客情報流出2000万件?

進研ゼミで知られているベネッセコーポレーションの最大2000万件もの顧客情報が流出したとの報道があり

記事を読む

no image

外国為替

最近はすっかり投資ブームで、少ない資金から株や為替を、 ネットで気軽にできるようになっ

記事を読む

青いザリガニ:ミステリークレイフィッシュ

我が家に新しい家族が増えました。と言っても増えたのは3週間ほど前ではありますが、青いザリガニ君。ミス

記事を読む

no image

リトルスプーン

今日は仕事でリトルスプーンへ。 開店前の店舗はカレーのにおいが充満していた。 朝飯をちゃんと食べ

記事を読む

no image

卵が巣箱から転落・・・事故?故意?

今日は月曜なのに朝からショッキングな出来事・・・。 朝6時ころ、まだ外も薄暗い中で起きて、

記事を読む

no image

こうそくどうろ

道央道と旭川紋別道がくっついてるなんてしらなんだ。 行きなんて、旭川北から下りて、しばらく下も走っ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑