買い物

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

薄暗くなってしまったが、夕方になってから我が子たっちゃんとお買い物。
近所のスーパー(生協)に行きました。
ちょっと暖かく、そのせいで雪(氷)の表面はうっすらと解けていて、
まさに、織田裕二の「乾いた氷は滑らない」の逆で、
氷の表面に溶け出した水が膜を張って、恐ろしく滑る・・・。
それでもたっちゃんは勇敢に歩いた。

二人っきりで散歩するのは久しぶりのことで、
もっと暖かく明るかったら良かったが、
ちょっと買出しに行く必要があったので連れ出したのだ。
スノトレでも履いていれば良いのだが、
お気に入りのスニーカーで、左手に私の手を、
右手では道端の雪をいじりながら進む・・・着くまでに10分くらいは掛かった^^;


Sponsored Link

お店の中では大変お利口さんで、
カートを押してくれるし、ちょろちょろ走り回るわけでもないし、
ただ、ジュース売り場に着いたら何かを見つけて一目散に走った。
彼が手にしたのはポカリのペットボトル(大)。
「そりゃ持てないよ」と500mlのペットボトルを渡すと、
がっちり抱いて離すことはなかった・・・。

ちょうどこの日はコシヒカリが安かったので急遽購入。
米袋含めて3つの買い物袋を持った私は、
帰りの道で両手がふさがってしまい、
滑るしこけたらやばいかな〜と思いながら、
我が子たっちゃんのそばにぴったりとつく。

我が子たっちゃんはそんなのはお構い無しに、
手にしているポカリを片時も離さないように、落とさないように両手に抱え、ゆっくりと雪道を歩いた。
家までの道のり、ほとんど私のサポート無しで雪道を歩いた〜^^
えらい!

お利口さんだったし、たくましくなってきた〜


Sponsored Link

関連記事

no image

ラスト一週!

いや〜、なんだかアレですね、 今年はもう1週間しかないですね。 冬のボーナスも今月の給料も入った

記事を読む

no image

水疱瘡

その嫌な予感は的中しかけた・・・ けれども、とりあえずは難を逃れた。 出張の件である。 「こん

記事を読む

ハードディスク

ハードディスクを分解した。 中の円盤はこんなにキレイ・・・

記事を読む

no image

幼児の食事中は目を離さないように

とあるニュースで、幼児がスープカップで窒息寸前の記事を読んだ。 素直に、恐ろしいと思った。 誰でも同

記事を読む

no image

函館出張

明日は急遽、函館出張。 朝7時のJRで札幌発。 もーたまらん・・・ また週末の家庭が犠牲になっ

記事を読む

no image

Movable Type、個人ブロガーは「無償」に

ITmediaの記事で、「Movable Type、個人ブロガーは「無償」に」とありました。 ht

記事を読む

ご来光直前!

本七合目の見晴館です。 まもなくご来光!

記事を読む

no image

結婚式・・・

昨日、娘の入園式と思ったら、今日は親戚の結婚式なのデス。 式場はとても遠い遠軽。 札幌から4〜5

記事を読む

no image

パワハラ受けた末の自殺

少し前の話になりますが、東京都内の警察官が上司にパワハラを受けたことで自殺をした、そして、その当事者

記事を読む

no image

自動車修理

朝起きて、さっそく車の様子を見に行った。 エンジンをかけるが昨日と状況は変わっていない。 ようや

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑