気をつけましょう

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

だい〜ぶ暖かくなってきました。
終電で帰ってきても、それほど寒さに身を縮めることもないし、
歩道の氷は解けていてツルツル、ちょっと危険だ。
そんな季節の変わり目?だから、気をつけなければならないのが風邪。
そう、そこのあなた、マスクせずに咳・くしゃみしていませんか?
かなりの鼻声で「ちくしょ〜」って、こっちのセリフです。
勘弁してくださいな。。。。


Sponsored Link

関連記事

no image

さてさて・・・

来月の頭から新人君が我がセクションに配属される・・・ それに伴って、私は座席移動&PC

記事を読む

no image

現在は73キロ台

ダイエット記事、なんだか久しぶりです。ブログへの投稿そのものが久しぶりですが、ジム通いは続けています

記事を読む

no image

公園遊びII

今日も、近所の北園公園に遊びに行った。 行ったのは私ではなくかみさんだが、 相変わらず、子どもら

記事を読む

青いザリガニ:ミステリークレイフィッシュ

我が家に新しい家族が増えました。と言っても増えたのは3週間ほど前ではありますが、青いザリガニ君。ミス

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業

一年以上前に、一度だけWebSphere Portal V6.0の構築を手がけたことがありました。

記事を読む

no image

本社に・・・

今日は、転職して初めて東京の本社に訪問。 そんで、最終の飛行機で舞い戻って帰宅して終了、という日程

記事を読む

砂場にうんこ

今日は久しぶりの美香保公園。 定員3名のチャリを走らせ、我が子2名を乗せて乗り込んだ。 たま

記事を読む

no image

生ラム ジンギスカンセット(オーストラリア産)

北海道といえばジンギスカン。 都内でもジンギスカン専門店が増え、ひとつのブームを迎えています。

記事を読む

no image

回転寿司

今日ははるちゃんと二人で回転寿司へ。 かねてから約束をしていたので、 私の散髪が終わ

記事を読む

猛烈な雨、雨、雨

関東地方にも台風の影響が出始めています。本日は午前中から猛烈な雨で、鉄道への影響も出始めました。

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑