定山渓ビューホテル ラグーン

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

週末にかけて、かねてより予定していた定山渓ビューホテルへのお泊り。
親戚が来ていたのでラグーンも兼ねて泊まりにいこうということになっていた。
いつもならば、車で乗り合わせていっていたところだが、
今回は、ビューホテルの無料送迎バスを使った。

無料送迎バスの出発地は、南3西2のサンシャインビル。
東豊線で豊水すすきので降り、のんびり徒歩で5分程度。
出発時間にギリギリで到着したのだが、
後ろを振り返れば小(中?)学生の団体が引率の先生を先頭に、
おそらくサンシャインビルに向かっていて、
「彼らと一緒なのか!?」という不安がよぎった。
案の定、プールでは彼らを見かけたのですが・・・。

バスの中では、たっちゃん大丈夫かな〜?と心配していたのだが、
親の心配はよそに工事中の創成川通りに見える工事車両を見るなり、
「うわ〜おっき〜」と一人興奮気味であった。
特にぐずることなく、大変「おりこうさん」状態だった、成長したなぁ。。

ラグーンでは、さすがに週末ともあって来場者の数は半端ではなく、
子供たちはちょっと圧倒されているようだった。
たっちゃんは興奮気味。
一方のはるちゃんはちょっと緊張気味・・・
でも最後のほうは慣れてきたのか、流れの中で浮き輪手放しでも余裕の表情^^
子供プールのカエル滑り台もがんばっていた。
最後にプール直結の露天風呂に行くが、そこまでの通路が激寒!!で、
たっちゃんはびっくりして引き返す始末・・・。
はるちゃんはヘナヘナ・・・結局すぐに上がって、屋内の別のプールに移動した。


Sponsored Link

そのプールでもたっちゃんは元気で滑り台を一人で滑っている。
いっぽうのはるちゃんは露天風呂の寒暖差が致命傷だったのか、「もういや」の状態。
ちょっとかわいそうなことをしてしまったので、それからは部屋でのんびり・・・。
夜と翌朝の食事はバイキングだったが、ガトーキングダムと比べると、
やっぱり見劣りして、味もちょっと・・・種類はたくさんあるのだが、
その分人もたくさんいてノンビリできない雰囲気・・・。
それでもめいいっぱい食ったけど、ポテトとかソーセージとか無難なものを・・・^^;
朝の牛乳がない(見つけられなかった)のはガッカリでした。

市内ではあるが一泊二日のちょっとしたお泊りも良いです。
前回は私の親父が来札したときにガトーキングダムに泊まったのだが、
そっちのほうが満足感は上だったかもしれません。ケーキバイキングあったし。
この評価は、もっぱら私個人的な主観(風呂<料理)に基づくものです・・・。

※ガトーキングダムは部屋の乾燥が激しかった・・・

 


Sponsored Link

関連記事

草彅剛がんばれ

とんだ事件でした。ニュース見てびっくり。謝罪会見ではつかれきった表情。別に誰に迷惑を掛けたわけじゃな

記事を読む

no image

マクドナルドのハッピーセットに再びウルトラマン

マクドナルドのハッピーセット、子供にとってはあのオマケが嬉しくてたまらないと思います。 そういう私の

記事を読む

北海道の無殺菌牛乳「想いやり牛乳」

全国で唯一「無殺菌牛乳」として認可を受けた、 中札内村レディースファームの「想いやり牛乳」。 通

記事を読む

no image

DB2 V9 エキスパート(管理) 合格

かねてより試験勉強を進めていた、DB2エキスパート(管理)に無事に合格。これでV9のエンジニア、エキ

記事を読む

no image

中央線で8月月初から線路内人立ち入り

8月1日の中央線は、国分寺・武蔵小金井間てま人たち入りの影響で激しく遅れと混雑が発生のようですね。

記事を読む

no image

ウロビリノーゲン??

今日、健康診断の結果が出た。 総合結果は『軽度異常』・・・・あれれ(汗)?? ネットで調べて

記事を読む

no image

ダイエット丸二週間

ダイエットを始めて丸二週間が経ちました。食生活を改善したのと、ジム通いをほとんど休まず続けたことで、

記事を読む

no image

DB2 エキスパート(管理)の試験勉強を開始しました

DB2エキスパート(管理)の試験に向け、勉強を開始しました。。。今月末には受験します。IBMのサイト

記事を読む

no image

ようやく帰札!

本日、ようやく札幌へ! 14時頃まで水戸作業を行ない、 それから15:20過ぎのスーパーひたちで

記事を読む

no image

TOKIO

土・日はTOKIOのコンサート、 札幌厚生年金会館で2日間行われる。 かみさんはそれに行ってしま

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑